イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

言うと思ったっ。

2006年02月07日 | 子育て日記
毎日、いろいろやることがあります。
毎日、いろいろやってくれます。

母は、にっこりして「だめじゃない、今度から○○しようね」と
優しい言葉をかけてやるなんて、できやしません。
だから、いけないのはわかっていても命令口調でガミガミと言ってしまいます。

また・・・。
同じことを同じようにしない娘。
そして、
同じことをガミガミ言ってしまう母。

「それ、言うと思った!ママ、言うと思った!」憎らしげに半笑いを浮かべながら、
壁に手をかけて、足なんか組んでそんなことを言うんです。

「だったら、言われる前にやってみろ~~~!!」
さすがに面と向かって3才児にこの↑セリフは言えず、
「・・・じゃ、やんなさい!」と言って、又明日もあさっても同じこと注意するんだと
遠い目の母でした。
(タイトルをクリックして、どしどしコメントくださいませ。よろしく!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿