イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

イギリスガール描いています

2022年08月27日 | イラストレーション
初めて行った外国が、大学の研修旅行でのイギリスでした。

その時は、ツアーの自由時間に、
友人の家をロンドンタクシーのおじさんが
とても優しく探し当ててくれたことに大感謝。

その当時大好きなデビット・フォックニーの作品を
実際に見たことも、とても心に残っていて、
それ以来、「なんか好きだなあ〜。いいな〜」と思うものが
イギリスだったりしていて、今に至っています。

さて、6月の展示以来、少しづつ描きため始めました、イギリスガール。



パブリックスクールの子どもたちの制服、気になっています。
チェックのワンピースにブレザーとか、すごくかわいいものが多い気がします。



1960年代のファッションや文化は、「Swinging・London」というらしいです。

サイケな感じは、アースカラー全盛の今から見ると、
個性を堂々と主張していて自由だなあ、と思ったりします。

今後も、どんどん描いていこうと思っています。お楽しみに。

あらいしづかHP「Sun Shine Smile」
https://araishizuka.jimdofree.com


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなイラスト (ミューズ林田ピアノ)
2022-08-27 18:04:46
こんばんは。ステキなイラスト入りのブログに目が留まりました!
こんな風にことばだけではない「表現」ができると良いですね!
フォローしました。相互フォローして頂ければ嬉しいです。表現の世界をどの様に継続されるのか?楽しみにしております。宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (寅子)
2022-08-28 06:17:55
私も初めて行った外国がイギリスなの。雨が降ってもみんな傘ささないで歩いている姿に、なぜか感動した覚えがあります
続きも楽しみにしています
返信する
メッセージありがとうございました! (あらいしづか)
2022-08-31 19:11:14
ミューズ林田ピアノさま
イラストを見て頂きありがとうございました!言葉だけでない表現は、ピアノの演奏も同じですね〜。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
行きたいね、イギリス! (あらいしづか)
2022-08-31 19:13:04
寅子さま
初めて行った外国って、すごく自分の中で大切だよね。
どんどん、イラスト描いていくので、また見てね〜。
返信する

コメントを投稿