イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

映画「青春18×2君へと続く道」

2024年05月13日 | おもしろい映画
「青春18×2君へと続く道」前知識なしに、友人のお勧めで鑑賞。

主人公が18才の時、好きだった女性と過ごした開放的な台湾の風景と
18年の時を経て訪れた日本の長野〜新潟〜福島の雪の景色。
どちらもとても魅力的。

台湾の主人公の男性を演じるシュー・グアンハンがすごく瑞々しく、
新鮮で実年齢33才にして18才を演じているとは、思えないほど。

ストーリー的には王道。少しベタですが、静かな切ないラブストーリーでした。
映画館の大きなスクリーンで台湾と日本の風景を眺めるのがオススメです。

18才の若い時代を思い出すのか、はたまた大人になった自分と重ね合わせるのか、
人それぞれのその時の自分の気持ちによって、寄り添える年代が変わって来そうです。

https://happinet-phantom.com/seishun18x2/#castArea

#映画 #青春18×2君へと続く道 #シューグアンハン
#清原果耶 #イラスト #イラストレーション #イラストレーター #あらいしづか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿