イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

3時のおやつは文明堂🎵

2024年04月02日 | 日々散文
年度替わりのこの時期、人とのお別れの際、ちょっと渡すお菓子に困ったことはありませんか?

私は新宿伊勢丹の地下や池袋西武、東武に行って物色しています。
なんといっても、パッケージが可愛いのが、以下の3点。

伊勢丹のオススメは「Fika」

池袋西武は「オードリー」

そして池袋東武は「タルティン」

う〜ん、定番もいいのだけど、他にも何かないかな?と
ネットでググっていたら、なんとこんな可愛いものを発見!
文明堂「こぐま焼き」??



3時のおやつは文明堂🎵〜と白いくまが歌って踊るCMからヒントを得たお菓子。
茶色と薄ピンクは、春限定とか。毎日3時からの販売。並んで売っている姿もかわいい〜。



お味は、人形焼きに似ているほっこりしたもの。
「これは、人に差し上げたら喜んでもらえそう」とウキウキしていたら
なんと、賞味期限は翌日までとの事。すぐに差し上げないといけないのが玉にキズ・・。
https://www.bunmeido.co.jp/congali/news/3/



でもでも、やっぱりかわいいデス。
ぜひ、伊勢丹に「3時のおやつ」を買いに行ってみてはいかがでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿