イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

ゴールデンウイークはカラスから・・。

2006年05月08日 | 子育て日記

   ゴールデンウイークでございました。
   
   29~30日、天気が心配だったのですが、どうにかもって
   秩父のキャンプ場に兄家族&高校の友達家族と行って来ました。

   キャンプと言えば「バーベキュー」。
   でも今回はラム肉3キロ購入して「ジンギスカン」やってきました。

   計10人でハフハフに食べたんですが、まだ1キロ残して終了。
   ログハウスでトランプして就寝。
   わたしは、と言えば、娘が「便秘」のため、ず~っとフジツボ状態で
   満腹までは至らず・・。

   そして、さてさて朝食で昨日あまり食べられなかったので
   いきなり「ジンギスカン」しよう!と
   肉の入った発泡スチロール箱をのぞくと、
   なっなっ無い!!!

   スチロール箱の上にカセットコンロを置いて、テーブルの下に隠すように置いておいたのに、
   カラスのヤツ、それをどかして食べちゃったようなんです・・・。

   前にも、1時間もかけて作った燻製ソーセージを
   ちゃんとテントの中に入れていたにも関わらず野良猫に食べられちゃったように、
   今回もやられました・・・。

   跡形もまったく無しなんです。
   もしかして、最後の最後まで火のそばで飲んでいた兄が1人で食べちゃったのかも、とか
   「カラスに注意してください」とトラックで回っていたキャンプ場の人の仕業かも、とか
   いろいろと想像してしまいましたよ。
   
   だって、前日朝一、9時にスーパーに行って確保した3キロのラム肉。
   もうダメってほど食べたかったラム肉。
   
   おそるべし、そして憎っくきカラス!
   次回のキャンプは、キラキラ光るCDをたくさん持って行くぞ、と
   リベンジに燃えるキャンパーの私たちでした。
 


  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2006-05-10 10:18:07
細かい仕事で肘が痛くなり、コーヒータイムをとろうとちょっとだけ息抜き!のつもりで開いたところすっかりはまりこみ、涙と笑いでこわれっぱなしでした。ぜーんぶ読んだよ。あけたまま入ってたトイレ、うんちあとのそのままお風呂、自分一人で寝てみたい、などなど私にとっても懐かしいことだらけ。第二子は、こちらはぶったおれそうになりながらも精神的には多少余裕コイてるので、書き物で残しておくのってとってもいいかも。さすがだね~。なんだかこちらも元気をもらったよ。しんどいことが多くて気が滅入って萎えてしまうことも多いんだけど、頑張ってるみんなを励みにするヮ!ありがと~。
返信する
→ありがとう! ()
2006-05-17 16:56:13
これを今まとめてマス。

なにかいい形になるといいんだけどね。

楽しみにしてください。
返信する

コメントを投稿