イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

明日からゴールデンウイーク・・・。

2006年04月28日 | 子育て日記



   明日からついにゴールデンウイークに突入です。

   天気がいまいちはっきりしないというみどりの日に
   3家族で秩父へキャンプ予定。

   あとは、何十年ぶりかで(大げさ)友達の結婚式あり、
   叔母さん宅での大ランチパーティーあり、
   遠くには行かないものの人が集まる機会が多そうな予感。

   そんな時、
   ウチでは一番えばっている娘は・・・「石にへばりつくフジツボ」なります。

   なわけで、私はいつの間にか娘番=子供番になってしまうのです。

   ま、自分で言うのもなんですが、子供にはなぜか好かれるタイプなので、
   おもしろがって遊んでしまうのですが、
   時間が経つにつれ、体力と気力の限界に達し、帰る頃はぐったり・・・。

   今年は4/29~30+5/3~7とまるまる一週間休みという長丁場。
   うちでは「ゴールデンウイークは鬼門」という合い言葉もあるくらい、
   この時期に体調を崩すことが多い私。

   さてさて、今年はどんな風に過ごすのか、
   ゴールデンウイーク明けに笑っていられるのか、
   はたまた、どんなおかしい出来事が起こるのか、
   どきどきわくわくでございます。

   というわけでゴールデンウイーク明けまでお休みします。
   5月からまたリフレッシュオープンです、お楽しみに~。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿