TOMOの日常。。。kehidupan TOMO

流山児★事務所の横須賀智美による日常日記。
役者の素顔が見えるかも。。。INDONESIA交流記も満載。

IDRF3日目にして最終日。

2011-12-14 | インドネシア

今日はお手伝いが足りているので、観劇のみ。

1つ目は
kekasihku meraih hujan dari jendela kamar(ari pahala hutabarat)。
omahkebon。

mas wahaniが演出。
garasiにゆかりのあるコマールとbahruも出演。



頑張りは認めるけど。。。
昨日のいい作品見たりしてしうと、役者の力量と演出の見せ方比較してしまうな~~~。

それにしてもコマールはリアリズム上手。


そして2つ目の作品。
liburan(raimondo cortese/australia)。
dapoer seni djogja(ex-dinasti)
これは日本でやった時にも来日してたライモンドの作品。
去年もやったらしいが、今年も再演。



。。。。。これ誰。。。。?
初めにセットして彼のとがきから始まった。
演出としても??が一杯残ったし面白かった。
客に動揺を与えるって面白いね。
それもめっさ芝居してるから、もう始まってるのかと思ったし~~~~。



本来はすごく洒落た感じのホモカップルの話。
でも彼らがやると下世話な感じの田舎のカップルでめっちゃ良かった~~~。
とにかくこの2人も良い!!!!!
有名な役者さんなんですけどね。
ともはこんなに近くで生見たのはじめて。



mas nevi。
もうたまりませんよ~~~この表情とか。
とにかく2人の信頼関係が垣い間見えて本当に素晴らしかった。
日本でよんだ時はこんな衝撃なかったな~~~。
自然でナチュラルで。。。



とも大好き~~~mas joko!!!
この小指!!!!
芸が細かい!!!
台本手にしてるけど、もう演劇チックで。
ともはリーデイングとはいえ、こういうスタイルが1番好きなり。



さすが、デジカメなのに、26倍ズーム。
そこまでズーム機能がついてるのはこのカメラしかないってことで購入したが。。。
すごい、やっぱり。
客席の1番後ろから、舞台上の台本がこんなにはっきりと。
ものすごい真面目に取り組んでるんだな~~~って。




この2人のコンビも今年はこれで見おさめ。
LIPの館長さんが新しくなりました。
以前のmariは本当に綺麗な女性でした。
今回はおっさん。
でもキュート。
フランスがお金を出して作ってる施設。
フランス語教室があったり、こういった劇場も併設してる。
映画もしょっちゅう上映してるし。
やっぱり文化に熱い国だ。



そしてgarasiに戻ったら、スタッフの皆様残業で衣装やら小道具やら作ってました。
いっつも思うけどスタッフって可哀そう。。。