ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

思い立ったらソク行動

2014年09月30日 22時27分41秒 | その他・ちょい旅
ボウとダオが珍しく揃ってた休日…。








あゝ、若さって素晴らしい…。


ってなわけで、行ってきました!近場の小っちゃい島。
なんと昼過ぎてから
ついてく私も私だけど…
ってか、一番ノリ気だったという説も…
(ちなみにパンダは朝からゴルフ好きだね、アンタも…)

ボウの車で高速をびゅーん。
フェリー乗り場でアナゴ天を食べて、お船に乗って、ああ~やっぱり海はいいな~。
気持ち良いな~

もうすぐ10月だっていうのに、暑くて暑くて
水着があったら泳いじゃったかもね。
誰も泳いでなかったけどね。

釣り道具を持って行ったんだけど、初めての島だから「どんなところだろ~」って、とりあえず散策することに。


前の黒っぽいのがボウ。白っぽいのがダオ。



情報誌にあった、しらす丼のお店を狙ってたんだけど、残念、もう閉まってました。
おばあちゃんが一人でやってる揚げ物のお店で、コロッケと唐揚げを買って、神社でお参りして、民家の間の細い細い道を通って、海沿いの堤防や、波打ち際、山の中、ジャングル、絶壁をズンズンズンズン…
結局、日暮れまでに、島を一周してしまいました~!

なかなかスゴイ冒険だったよ…。
どうもね…ティモコ達、通行止めだったところを通っちゃったみたいで…
そういう看板があったかもしれないけど、気付かずにガンガン密林に入って行ったら、とんでもなく険しい道でね…
ボウとダオの後を必死で追いかけていったけど、年寄りにはきつかったわ。





「ちょっと、コレやばくない?」
って、引き返そうとしたけど、あまりにも来すぎちゃったから、どこかに出るかもって、とにかく道なき道を進んで進んで…
ああ、やっと明るい所に出た~っと思ったら、通行止めの柵があってね。
その時は、そこから通行止めかと思ったので、ええっ!ここまできてまさかの引き返し?!って青くなってたら、

反対側から観光客が。

「あ、ここから通行止めみたい」って、こっちを指差してたの…。
別の意味で青くなったわ…
どうりで険しすぎると思ったよ…。
(私たちが入ってったとこには柵なんか無かったの…多分、そんな鬱蒼としたトコから入ろうなんて物好きは、いないってことね…

無事でよかった…けど、関係者に見られたら怒られるかもしれないから(コラコラ)あえて島の名前は伏せておくわ…
でも、最高の夕日が拝めたわ…


↓ここからは入っていいところ ↑上の二枚がアカンところ















超疲れた…でも、めっちゃ楽しかった!!
たった半日でも、その気になれば、こんなにいろんな経験が出来ちゃうものなんですね。
でも結局釣りする時間はなかったし、島グルメも食べそこなったので、またリベンジに行きたいです。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな冒険旅行より (があこ)
2014-09-30 22:35:14
気になって仕方がないのは
「牛乳」と書いてある息子さんのTシャツ

どこで買ったのか聞いておいてください

夕暮れの海、良いですね
返信する
こんばんは^^ (obasan_desuyo)
2014-09-30 22:45:13
アクティブなご家族(笑)
楽しそうで羨ましいわ^^ついてはいけなさそうだけど(笑)
樹海ではないの~?
恐ろしい~ご無事で何よりでした^^

夕景 サンセットが素敵!
返信する
があこさんへ♪ (ティモコ)
2014-10-01 00:12:52
早速のコメント、ありがとうです!
ふふふ。牛乳Tシャツ(笑)
前々回のセンス・ゼロって記事のリコメでも書いたんですが、長男が東京に遊びに行った時、秋葉原の二次元の店で買ったそうです。
三千円のがセールで500円だったそうな。
まさかの牛乳人気?にボウも喜んでおります(笑)
(ちなみに本物は横書きです)
返信する
obaさまへ♪ (ティモコ)
2014-10-01 00:19:02
こんばんは!コメントありがとうです
ははは…ワタシもギリギリでついていった感じです(笑)
今も足腰が痛いわ…
日傘を杖がわりにしてたんだけど、長さが足りなくて余計疲れました
まさに樹海(笑)
薄暗くってね、どうしようって思いましたが、結果的に素敵なサンセットが見られたから、ラッキーかな
返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2014-10-01 08:04:06
無事に帰れて良かったですね~!
やっばり男の子は逞しいですね。
息子さんの後ろ姿素敵です。
前から見たらもっとステキ、あっ牛乳~(笑)

ティモコさん疲れたでしょう。
でも楽しかった様子が伝わりました♪

パンダさんゴルフお好きですね。
うちの主人も大好きで今朝ももうゴルフに出掛けました(笑)

そうそう夕日のお写真ロマンティックですね。
今度はぜひパンダさんとお二人で~♪♪
返信する
若いって素晴らしい! (ましろ)
2014-10-01 13:48:06
あぁ、本当若いって素晴らしい。でも、それに着いて
いけるティモコさんもワンダホー!!
さすが男の子2人のお母さんは、バイタリティー溢れて
ますね。驚きました。
兄弟、親子、仲良しですね~
しらす丼は何だか朝のイメージがありますもんね。違?
島グルメと共に次回に期待ですね。
写真、綺麗~。ダオ君もちょくちょく帰って来てくれて
ティモコさん孝行ですね。
返信する
島! (mido)
2014-10-01 14:46:17
サバイバルな島に興味津々の私。どこだろう~
シラス丼と言えば江ノ島?まぁ~詮索は…
頼もしい息子さんたち!そしてタフなティモコさん(笑)
後ろ姿の息子さんたちとサンセットが美しい!有名な夕日のところでなくともきれいなんですよね。
返信する
たのしい冒険 (タカヤン)
2014-10-01 15:47:06
こんにちは
島での冒険、素敵ですね(*´∀`*)
子供の時に山で冒険はよくしてたので、懐かしくなりました
次は、おいしい島グルメと釣りを堪能できますように( ´-`)†あーみん。
返信する
いいなぁ~~ (みく)
2014-10-01 16:00:09
フットワークが軽くてうらやましい
夕日の写真もすごくきれいだし、楽しい1日を過ごしましたね。
でも私的にはやっぱりしらす丼の写真見たかった。
残念でしたね。
またまたシラス丼にリベンジしてください。
最近、本当家族で出かけなくなって
ちょっとさみしい~~
返信する
わぁ♪ (koumama)
2014-10-01 21:43:56
いいないいな~てぃもちゃん ダオ君とぼおちゃんとかっくいい息子君二人を独り占め~
島に行きたい。。って一言つぶやいただけで
行こうかってわかるわかる(笑)男の子って即行動だもん(笑)
でも思いがけず
いい景色と息子君との休日最高じゃぁぁん。よかったね。
でも
立ち入り禁止のところ 写真見るとロープあるじゃん(笑)あぶな~
何事もなくてよかったです(笑)また つぶやいてみよう(笑)
返信する

コメントを投稿