ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

この海にはサバが入っている

2019年09月25日 00時14分47秒 | その他・ちょい旅
1泊で島に行ってきました!
県内の小さい島ですが、何島かってのはナ・イ・ショ!
何故なら前回行った時、イケナイことをしてしまったから…

簡単に言うと立ち入り禁止の場所に入ってしまったのだけど(わざとじゃないよ…)今回、島の地図をよくよく見たら、『舗装されてない山道なので気をつけて歩いてね』と書いてあったので、まあバレてもタイホはされないでしょう

今回の旅行はね、豚のパート先の会社が「ブタのくせによく10年お勤めできました。ご褒美をあげましょう」と言って、豚に旅行券をくれたので、豚が家族を招待したんだ。

せっかくなので家族4人でどこかに行きたくて、でもなかなか全員揃って1泊ってのが難しかったんだけど、ふいに連休の中の2日間のみ、みんな空いたので、当日の朝に旅行会社に飛び込むという荒業で、なんとかゲットした旅行なのです。

とにかくすぐに1周できちゃうくらいの小さい島だからね。
パンダとダオは釣り、ワタシとボウはそれを見たり、島を散歩したりしました。



ビーチもあるのでね、年甲斐もなく足もとを自撮りしながらキャッキャしてましたら…



キャッキャキャッキャ



アウトー!

まあ、気にしないけどね…フッ。


以前天下の琵琶湖に向かって「この湖にはサカナが入ってない」と嘆いていたダオだけど、今回は大漁!
パンダとダオと、何故かワタス達が泊まる民宿のご主人と(仕事は?笑)その息子ちゃん(小学生)と4人で、20cm~25cmくらいの鯖を20匹くらい釣ってました!(鯵も混じってた)



良かったね~。サバが入ってて(笑)



釣れた鯖はワタス達の朝食に。あとはお宿に。



釣りたてだからね、めっちゃ新鮮で美味しかったよ~

宿はワタス達だけの貸し切りで(連休なのに大丈夫なのか…)ご家族はみなさん感じ良くて、とっても寛げました。



こんな懐かしいカラオケセットまであって、カラオケ好きのボウが『冬の花』とか熱唱したり(笑)

正直、最初は、連休中で手頃なトコがここしかなくて、「どこでもいいか~」と思って来たけど、住めば都ならぬ行けば楽園なのかな。
思った以上に楽しく過ごせちゃいました


翌朝も暗いうちから釣りに行ったけど、朝はさっぱり。
昨日の魚群は何処へ行ってしまったのか…





旅はいつも一期一会だけど、サカナもまた一期一会なのね。










前回訪問時のイケナイことをしてる記事はコチラ
ダオさんの「サカナ入ってない」事件はコチラ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島ぁ~ (mido)
2019-09-25 18:56:30
一泊旅行にどこに行ってるのかな~って思っていたらどこかの島にいってたんだね。
釣り好きなパンダさんやダオ君には満足いく旅行でしたね。ダオ君は琵琶湖のリベンジもできたし…
ちなみに、ティモコさんのブログを観て気が付いたのですが、我が県には島がない!3方海に囲まれてるっていうのにさ~羨ましい。島にいってみたぁ~い。
しかし、いいパート先ですね。私も10年以上はたらいてるけれどなんにもなし
返信する
midoさんへ♪ (ティモコ)
2019-09-25 23:20:37
そうなのよ~島なのよ~
そのお返事書いた時、ちょうど船に乗り込むとこだったのよ~
ボウとはよく一緒に行ってるからね、ここはパンダとダオ優先でした
釣りがメインだったので1匹も釣れなかったらどうしよう…ってちょっと心配だったので(笑)たくさん釣れて一番喜んでたのはワタシかも
島、いいよね。
まあ日本自体島っちゃー島なんだけど(笑)
小さい島は島でいいです。
ご褒美、大きな金額ではないけど、やはしあれば嬉しいよね~。
返信する
Unknown (dekochin1105)
2019-09-26 10:47:03
ティモコさん、勤続10年おめでとうございます㊗️🎊
ステキな会社にお勤めですね!
シャレたプレゼントだわ🎁
この海にはいたのね、サバが!
釣りたてはさぞ美味しかったでしょうね。
良い匂いがこっちまで来ましたよ😆
ご家族団欒の良い慰労の旅ですね💓
返信する
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2019-09-26 23:11:27
dekochinさん、ありがとう~!
なんか10年も居座っちゃったよ(笑)
みんな普通に貰ってるから、他所の会社も同じようなものかと思ったけど、↑のmidoさんとこといい…当たり前ではないのね?
改めて感謝しなければ…
サバがいたのです!アジも!
一夜干しにして焼いてくれたようです。旨かった!
良い思い出になりました~
返信する

コメントを投稿