ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

信長協奏曲~寺がヘンらしい…

2016年01月26日 16時39分52秒 | 映画とか
パンダと『信長協奏曲』を観てきました!
レビューは上手い人に任せるとして(笑)わたしゃパンダの事を書くよ。
小栗旬よりアンタを書いてやるんだから感謝なさい

まあ、タイトルの通り織田信長の話なんだけどね。
歴史に興味のない男子高校生が戦国時代にタイムスリップしちゃって、本物の信長に会い、顔が瓜二つだったことから「信長として生きてくれぃ!」と頼まれて「えーーー!」ってなお話で、月9の最終話が映画だったってワケなんだけど…

珍しくテレビ観てたからね。
でもほら、アホ夫婦だから半分くらい忘れちゃってて
ええ、ワタシはテレビのあらすじを、パンダは歴史そのものをね…

で、人間は入れ代わってても歴史は変えられなかったって感じで、かの有名な『本能寺の変』へと運命は導かれてしまうのよ…。

そのようなハラハラドキドキのクライマックスに、パンダが、パンダが、パンダがボソッと、












アンタが…変。




おかげでヘンなお寺ばかり想像してしまい、台無しでした…。













でも面白かったよ!
帰蝶(濃姫)役の柴咲コウさんがツンデレで可愛かったよ



ボウとワタシはそこそこ歴史好きなんだけど(詳しくはないけど)パンダとダオは壊滅的です…。
ダオさんの爆笑?歴史勘違いネタも見てやってください(笑)
『間違うにもホドがある』



↓ポチッと応援ぷり~~~ず
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ようこ)
2016-01-26 18:22:21
変なお寺ってどこよ~って読んでいたら本能寺のことだった。笑っておなかが痛くなったわ。
ティモコさん家って、おもしろいネタの宝庫ね。
返信する
ほんとに ()
2016-01-26 18:27:35
楽しくて愉快なご家族で明るくて良いですね・・・
うちに家なんか毎日がお通夜みたいだし・・・

ほんとに心ほのぼのさせていただけます
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-01-26 18:56:29
パンダさんは面白いですね~。

ティモコさんのご家族はパンダさん中心に面白いから、やっぱりパンダさんが一家の大黒柱なのでしょうね。

こんな見方もあったりして、とにかくまた笑えました~(笑)
返信する
Unknown (redbird315)
2016-01-26 19:10:38
織田信長と言えばあの有名な俳句。
ココでワタクシも恥ずかしながら一句。

「鳴かぬなら ボクが泣いちゃう 織田信成」

読み人 :
「徳川家康」と言いたかったのに
「徳永秀吉」と言って、徳永英明の輝きながら…が鳴呼~止まらない…(。-_-。)
返信する
ぎゃはは。 (koumama)
2016-01-26 19:54:51
見てきたんだね♪やったぁ。
とはいえ・・・本能寺が変。。ってまったくぅ(笑)もう最高
ティモちゃんちは平和でいいよ。仲良しだねえ。

柴咲コウちゃんいいよね~あのツンデレの会話が最高なのだ。見てくるね~
返信する
 (とも♪)
2016-01-27 00:44:30
ひらがなが一字違うだけで
こんなに面白くなるんですね (≧∀≦)
パンダさんはいつも面白いなぁ。
先日のアイスべろんべろんも大好きです。
ちなみに 詰め替えはまぁまぁ上手デス。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2016-01-27 14:20:53
パンダさん…、超絶テクの覚え間違い。
きっと他にも凄い隠し玉があるかも(わくわく)

小栗旬、完全にスルーで笑っちゃう。
返信する
面白ネタ満載だぁ~ (mido)
2016-01-27 14:46:20
さすが、パンダさん。裏切らないオチだわ~(笑)
楽しい家族でいいな。
信長協奏曲、気になっているんですよ。でも、テレビの方を観ていなかったのでどうかなぁ~って思っていたところ。
本能寺が変なら、楽しそうなので観ようかな(笑)

本能寺と聞くと、私はリズムネタの本能寺の変が頭から離れない体も動きそう…
返信する
ようこさんへ♪ (ティモコ)
2016-01-27 22:17:20
ようこさん、こんばんは!
お腹痛いほど笑ってくれてありがと(笑)
パンダ、大丈夫でしょうか?
社会人なのに…(ワタシもか?)
返信する
華さんへ♪ (ティモコ)
2016-01-27 22:20:14
華さん、こんばんは!
ごめん、華さん、
せっかくほのぼのするって褒めてもらったのに、今日めっちゃお下品な記事を書いてしまいました
どうか見捨てないで下さい
返信する

コメントを投稿