ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

オシアナスの冒険 終 奇跡

2017年04月19日 17時21分24秒 | ティモコなエッセイ

ボウのオシアナスであります…!


※いやはや遅くなりました最終回です!


ボウの携帯にかかってきた電話は、あのスーパー銭湯からでした。

「それらしい腕時計が見つかったので確認に来てほしい」

とのこと…。

多分、これが、失くしてすぐの電話だったら、喜び勇んで行ったところだけど、なにぶん三週間も過ぎているのです。
時計に足が生えてる訳でもあるまーに、いったい三週間もの間、どこで何をしてたというんでしょう?

ボウからの電話で知ったワタシは、ボウの時計であってほしいという思いと共に、違ってたら、せっかく諦めて元気を取り戻したボウを、再びガックリさせてしまうのでは…と、ついこう言ってしまいました。

「ゴムの時計かもしれないから期待しちゃダメだよ…!

ボウは笑って言いました。
「大丈夫、期待してないから。一応見て来るけど…ティモコも行く?風呂入ってもいいよ」

ワタシはホッとして、風呂は(まだ凝りもせず)行きたいけど、まだ出先で、ワタシを待ってると遅くなるので、ひとりで行ってもらうことにしました。

用事を済ませて、自宅でドキドキしながらボウの電話を待っていたけど、なかなかかかってきません。
どうやって慰めたらいいんだろう…。
でも、万一ってこともある…。
でもでも三週間も経って見つかるなんてことある?
外で落としたのならわかるけど電話はスーパー銭湯からだから…???????

こんがらがってきた頃、ワタシの心配をよそに、ボウがニコニコ顔で帰ってきました。

「じゃ~~~~~ん!


その腕には紛れもなく、あの日失くしたボウちゃんのオシアナスが…!


戻ってきました!
帰ってきました!
三週間も経って…!!!

ひとしきり喜んだあと、いったいどこにあったのか訊くと、ボウがお店の人に聞いたところによると、実はわりとすぐに見つかっていたんだけど、腕時計を失くしたという届け出が多くて、本当に本人のものか確認に時間がかかったという…。

???????????

どゆこと???

いろんなヒトに訊いて、ボウの言ってることが一番信憑性が高いと判断された、ってことでしょうか?
そんなことに三週間もかかる?
すぐっていつ?
次の日聞きに行ってるのに、その時は見つかってなかったの?

ワタシが一緒に行ってたら、根掘り葉掘り聞いてしまいそうだけど(真相が知りたいだけよ…)ボウはケロッと言うのです。

「見つかったんだから、なんでもいいや。」

と…。


確かにその通り。


でもどうにもスッキリしないのよぉぉぉおお!


三週間もの間、いったいオシアナスは何処でどうしていたんでしょう。
ワタシはロッカーしか頭になかったので、誰かが盗っていって、でも良心の呵責に苛まれてそっと返しに来た…とか、アホな推理をしてましたが(バカ通り越してます?笑)コメントで推理して下さったブログのお友達の言うように、もし館内着の中に紛れ込んでいたら…。
そしたら、それはクリーニング業者に出されて、そこで発見ということになるので、まずどこの銭湯の物かとか、いろいろ廻って廻って、三週間くらいすぎてしまったのかもしれません。
それが一番、納得のいく答えのような気がしてます。
そのコメントを頂けただけでも、これを書いてよかったです!
もし他に「こうでないか?」という推理がありましたら、引き続きお待ちしております。



絵無し・長文に辛抱強くお付き合い下さった皆様、どうもありがとうございました!


















しかしボウは未だにダオの300円!の時計をつけて会社に行っております…
ここぞ!という時のみ、つけてます…(笑)
失くすのが怖くなってしまったのかも…

オシアナスは今日も箱の中で、静かに時を刻んでいます…。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった…良かった ()
2017-04-19 18:09:37
それにしても…疑問も残りますが
良かった~ 本当に良かった・・・・

久しぶりに良い話が聞けたわ・・・
これで安心して眠れます?
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-04-19 19:07:01
良かったですね~♪
世の中悪い人ばかりではないのですね。
それにしても3週間もの間、どこを回っていたのかしらね?
疑問は残るところですが、とにかく時計が戻ってきて、息子さんが喜んでいれば、ティモコさんは幸せいっぱいですね。
良かった、良かった~♪
返信する
こんばんは (まる)
2017-04-19 19:30:54
見つかって 良かった~

・・・すっきりしない疑問が・・・

オシアナスさんの気持ちが
「ボウさんの腕に戻りたい」
届いたのかしら?(3週間かけて)

何よりも
ボウさんの笑顔が見れてよかったですね!
返信する
良かったーーーー (koumama)
2017-04-19 19:50:38
でも
ほんとに不思議だねえ
三週間もどこを旅してきたんかいな
紛れてロッカーの後ろがわとかに落ちて
清会社がハイって掃除したときに見つかったとかじゃないのかなあ
どっちでもいいやって男の子らしいな(笑)
家もきっと同じ反応だよ
とにかく戻ってきて良かったね
返信する
Unknown (dekochin)
2017-04-19 20:32:41
バンザーイ、バンザーイ
良かったよ〜❤️
もしかしたらですが、高級な時計だけに
防犯カメラで確認したり
その辺りの時間帯のウラを取ったり?
でも、本当に戻って良かった。
ちゃんと神様は見ていたんだわ!
あなたの時計は金の時計ですか?
いえ、オシアナスです
おめでとう〜🎊
そしてティモコさん、連載ありがとう❤️
返信する
よかった (があこ)
2017-04-20 08:17:50
オシアナスが分からず、検索しました
人気の高級腕時計なんですね

これをなくしたら、へこむな~
見つかって、(誰にもとられず)戻ってきたのは、すごい

普段使いは安心して、なくせる、時計がいいね

返信する
華さんへ♪ (ティモコ)
2017-04-20 20:58:52
華さん、お付き合いありがとうございました~~!
良いハナシ…でいいですかね(笑)
見つかったんだからヨシとしなきゃね!
でもほんと、出てくるとは思わなかったのでありがたいです。
返信する
グリーンリーブスさんへ♪ (ティモコ)
2017-04-20 21:04:35
グリーンリーブスさん、お付き合いありがとうございました~~!
ほんと、あまり疑ってはいけませんね(笑)
真相を知りたい気持ちはいまだありますが、仰る通り、ボウの嬉しい顔が見られたのだから、オールオッケーです!!
返信する
まる様へ♪ (ティモコ)
2017-04-20 21:08:32
まる様、お付き合いありがとうございました~~!
気持ちが届いたのかな…三週間かかって(笑)
うん、そう思う事にします!
諦めていたものが戻ってきた。ボウが嬉しそうだった。
それだけで充分だよね!
返信する
koumamaへ♪ (ティモコ)
2017-04-20 21:19:07
koumama、お付き合いありがとう~~~!
ほんと、どこをどう冒険してきたのか…(笑)
どこかパッと見えないところに落っこちてた、ってのはありそうだね。
考えてくれてありがとう!
男の子は結果オーライで、女の子(古?)は経過ネチネチかしらん???(笑)
返信する

コメントを投稿