ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

「タージ・マハルで行方不明」 インド旅行記 16

2013年07月21日 14時27分10秒 | インド旅行記
やっとこさ旅行記復活…ちんたらしててスイマセン…



うん○の河川敷で神々しい朝日を拝んだボウとティモコ。
一旦ホテルに帰って、朝ご飯です。(なんてKY…)

昨夜の怪しい照明な回転レストランも、朝は清々しかったです。






野生のオウム。
これを撮ってたらインド人スタッフが5・6人ティモコを取り囲み、
「あそこにもいるよ」「ここにもいるよ」って指差して教えてくれました。
朝早いためか、お客さんが私達二人だけだったので…


朝食はビュッフェ方式。
この手前のゆで卵がビックリ!黄身が白いんです。白身なんです。
白身の中に白身の黄身が入っていたとです。


玉子焼きにしてもらったら、ちょっと普通になりました。(写真左端)
味はとっても淡白でした。

なかなか居心地の良かったホテルとサヨナラして、今日はインド旅行のメイン中のメイン、かの有名な世界遺産『タージ・マハル』へ向かいます。




さすが名所、近付くにつれ人通りも増えてきました。
露店は飲み物、こんな風にそのまんま置いてます。
絶対ぬるい…いや、昼間は間違いなくホットジュースなはずです。
でも普通に売れてます。


タージ・マハルへは入り口から歩いていくか、ラクダの馬車で行きます。
ティモコ達は歩きました。
ちょっと距離があるけど、猿とかいてあっという間に感じました。


入場ゲート。ここでチケットを買います。


すでに長蛇の列。
タージ・マハルはとにかくセキュリティーが厳しく、大きなバックは持って入れません。
パスポートとお財布とスマホだけ、ボウのウエストポーチに入れてもらいました。
お水は中でくれました。


まだ九時前ですがド暑いです。
ティモコが手で握ってるのは入場前に渡される靴カバー。
ちょっと血管浮いてますが気にしないで下さい。


遺跡を保護するため、こんな風に靴に被せます。


熱心にタージ・マハルについて説明してくれるシングさん(ガイド)のお手々。
イヤでも期待が高まります。


おおお!見えてきました。
あの門をくぐると、正面にタージ・マハルが見えるとです。


ドキドキ…


入りますよ、入りますよ…



…感無量です。
小さい頃から教科書やらカレンダーやらで見てきたタージ・マハル。
ナマの威力は絶大でした。
感動のあまり撮り損ねましたが、門をくぐってる時に見るタージ・マハルのショットが個人的には最高だと思う…暗い門を背景に真正面にバーンと見えてくる、眩いばかりの真っ白な建物。そのコントラストが鳥肌ものなんです。
ついスマホを構えてる手が下に下りてしまいました。
人が後から後から来るので後戻りも出来ないし…残念だけど、心の目にしっかりと焼きついたので、ヨシとしちゃいます!






長くなっちゃうので物騒なタイトルの真意は…次回乞うご期待?
↓↓ ワンクリックプッリ~ズでございます… 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2013-07-21 16:37:13
タージ・マハルへ近づいて行くティモコさんの
胸の高まりが聴こえてくるようです
私もドキドキしましたわ
火も又涼しで、この素晴らしい情景に
暑さも一瞬忘れたのでは?
タイトル、気になります~~~
返信する
http://blog.goo.ne.jp/asitaka_2010/e/d26e2b6f6526b1a333fb4deeb261dc7d?st=0#comment-form (ましろ)
2013-07-21 22:36:48

 写真、すごく綺麗~です!ウットリ・・・
今日、またインドでの怖いニュース記事を見てしまいましたが、ティモコさんのトコ来て心取り戻せました

 ゆで卵にはビックリですね!白身のような黄身?
黄身のような白身?味はどっちの方なんだろーっっ 気になります~ 
何の卵なんでしょう・・・?
 さすが世界遺産!靴カバーは全員必須なんですねっ!!ラクダがすごく大きく見えました。馬車を運ぶなんて、力持ちなんですね~っっ!!

 次回も楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (ましろ)
2013-07-21 22:56:15

 ティモコさん・・・!

す、す、すみません・・・、何度も・・・。
さっき、タイトルのとこにURLを間違えて入れて
しまったようでっっ(汗)
なんだか、変になってしまってますがっっ!

ど、ど、どうやって削除したらいいものか・・・一通り
考えましたが・・・不可能でした(苦笑)
すみませ~んっっ!!!
返信する
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2013-07-22 19:43:05
ドキドキ感、わかってもらえて嬉しいです~。
暑さ、そう、忘れました!
一瞬ですが…
すごいなって思ったのは、タージマハルの中は、なんと!
涼しいんですよ~。
次回、ちょっと書きますね。
そしてまさに、dekochinさんが入れてくれたヒヨコの絵文字そっくりになります
dekochinさん、コメ、ありがと~
返信する
ましろさんへ♪ (ティモコ)
2013-07-22 19:59:59
気にしないでね!
全然オッケーよ
でもましろさんが気になるなら、こっちでなんとか…と思い、コメント管理に行ってきましたが…
全消去になっちゃいそうなの
ましろさんがせっかくくれたコメントを消すなんて絶対いや~~!!!
てなことでごめんです
写真褒めてくれてありがとう!
怖いニュースって…アレかな…怖いよね…
私が見てきたインドは明るかったですが…。
ゆで卵は、普通、黄色いところが、白いのよ…
なんか食べられなくて、玉子焼きだけ食べました
大きさから勝手にニワトリだと思ってたけど、違う卵の可能性もありますね!(今気づきました
靴カバーはさすがって感じでした。
この写真、ちょっとラクダ、見にくいですね
馬車って書いちゃったけど、ラクダの乗り物だからラクダ車???
ましろさん、コメ、ありがと~
返信する
美しい… (ねこのおくさん)
2013-07-24 08:26:03
なんと美しい建造物…
靴にカバーするんですね!!
勉強になりました。

またぽちぽちでいいのでアップ、お願いします♪
返信する
ねこのおくさんへ♪ (ティモコ)
2013-07-25 21:22:44
ホント、キレイな建物ですよね
しかもコレ、霊廟なんですから!
王様の、お妃様への絶大な愛を感じます。
パンダだったら…私、そのへんにポイッって捨てられるかも?
靴カバー、今回のツアーの中ではここ一か所だけでした。
他にも世界遺産はあるのに、タージ・マハルはインドの方にとっても、別格なんでしょうね。
旅行記、待っててくださる人がいるなんて…
嬉しい。頑張りまっす!!
(本当にぼちぼちですが…
返信する

コメントを投稿