ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

痛いよう…痛いのよう…

2013年08月31日 18時33分25秒 | 爪の内出血
うえ~~~~ん

ドアに思いっきり指を挟んでしまいました~
左手の親指…
利き手じゃなかったことが不幸中の幸いといえば幸いですが…
痛いっっっ!!!んです…。あうあう。
あまりの痛さに声も上げずに蹲るしかなかった。
まさか私がそんな所に手をかけていたとは知らなかったダオが、ドアをバシーンと閉めたんですけどね…。
彼、黒帯ですからね…。力、めっちゃ強いですからね…。ドアは静かに閉めてネって、いつも言ってるんですけどね…。
勢い余ってってヤツですね。
ずっーと建て付けの悪い、ガタガタの滑らない引き戸だったから、家族みんな、力いっぱい閉めるクセがついてたんです。
少し前、クレ556をシューッとやったの、忘れてたんです。
わかってます。
ダオに罪はない。
すぐ氷もってきてくれたし。
でも、
でも、
痛いもんは痛いのよう!

最近、怪我とかしてなかったから、こんな痛み、インドでお腹壊して以来だから…む?比較になってない?
とにかく、もう、指がモゲタかと思いました。
もしくは骨折はしたかと。
一晩経って腫れてたら病院に行こうかと思いましたが、腫れてなかったので、仕事に行きました。
なんとかやれたけど…まだ痛い。痛くて親指が曲がらない…。
ああ、土日休みでよかった。
爪の内側から内出血したらしく、青紫色の気持ち悪い指になっています。
写真添付して診てもらおうかと思いましたが、そんなモノ誰も見たくないと思い、絵に止めておきました。


こんな感じ~

あと、病院へは行かないことにしました。
なぜなら、同じ職場の方に、

「昔、同じようになって医者にいったら爪をはがされた。

という恐ろしい話を聞いてしまったからあああああ!!!
なんスか、その治療法…

中世の拷問ですか???

子どもの頃、躓いて足の親指を同じく内出血させ、自然に爪が取れちゃったことがありますが、その時は新しい爪がやはり自然に生えてきました。
古い爪の下に新しい爪が出てきて、そいつがある程度育つまで、古いのが取れそうになりながらも薄い皮膚を必死に守ってて、人間のカラダってのはよく出来ているな~と感心したものです。
今はキレイに普通の爪になってます。

今回もいかにも爪がはがれるパターンな感じですが(できればはがれないで完治してもらいたいですが)どちらにせよ“自然”を待ちたいと思います。
成長期の子どもと違って、今この年齢ではがれた場合、ちゃんと元通り再生するのかイマイチ不安ではございますが、

拷問だけは避けたいです。





アナタは爪、はがれたコトありますか?
(なんかホラーな質問…
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いね~ (ようこ)
2013-08-31 18:51:39
ティモコさん、大丈夫ですか~(おそるおそる)
私も2年前に、自分で仕事場でゴミステーションの戸を動きが悪いから勢いよく閉めたら、左中指の先を挟んじゃって、血豆になって痛かったです。3ヶ月くらい黒かった。医者には、行かなかった。ティモコさんは、それより重症。
医者に行くと、痛み止めとか、化膿止めの薬くれるんじゃない。爪は、はがさないでってお願いしてって、だめかしら。
返信する
可哀想~ (obasan_desuyo)
2013-08-31 21:14:15
痛々しいけど大丈夫ですか~?
私も昔 思い切り戸を閉めて指挟んだこと数回。
同じように紫色に変色して・・・
結構みなさん経験してるみたいですね。
自然治癒で大丈夫かな?
ひにち薬だとは思いますが・・・
痛みがあるうちは辛いね、、
お仕事もあるし、頑張れる?
無理しないでねーお大事に~
返信する
Unknown (ましろ)
2013-09-01 08:12:19
 絵からでも見るからに痛そう~ですぅ~ どうぞお大事にしてください~
暫くは左手が不自由で痛みもあるだろうけれど、
爪剥がしの刑は本当、逃れたいですよねっっ
話し読んでるだけでも、指先がジンジンしてきました。 
一日も早く治りますように~ 
返信する
Unknown (dekochin)
2013-09-01 14:15:59
うぅ~~!
痛いですね~~~。
痛いモノは痛いです!
誰に罪が無くとも痛いモノは痛い!
何とか自力で治ると良いのですが...
病院にも因るでしょうが
麻酔で爪を取ってくれるところもあるようですよ。
どうか、どうかお大事に
返信する
ようこさんへ♪ (ティモコ)
2013-09-03 21:43:25
お返事、いつも遅れ気味でごめんなさい
ご心配ありがとうです!
暫くはメッチャ痛くて、土日などは家事もさぼりまくってましたがかなり良くなってきました。
ゆっくりなら指も曲がるように。
仕事もなんとか行けてます。
ようこさんもやっちゃいましたか
先っぽは痛いですよね血豆も…
病院は迷って迷って、結局行かずじまいです。
そうか痛み止めと化膿止めくらい貰いに行けばよかったかな~。
「剥がさないで!」って泣いて頼んで(笑)
返信する
obaさまへ♪ (ティモコ)
2013-09-03 21:54:15
obaさま、ありがとう!
痛みはかなりマシになってきました。
ひにち薬は効きますね!
obaさまも挟みましたか
爪は剥がれませんでしたか?
本当は仕事、すご~~~く休みたかったんですけど、
(恐怖の洗い物があるのです)
クビになったら旅に出れなくなるので…
しゃーないです。
ばい菌が入らないよう充分気をつけて頑張りまっす
返信する
ましろさんへ♪ (ティモコ)
2013-09-03 22:09:38
ましろさん、ありがと~~!
せめて右手でなくて良かったです。
左手の、たかが親指一本でも、結構不自由してびっくりしてます。
どの指もそれぞれの役割があって、ちまちま働いてたんだな~と。
爪剥がしの刑は絶対に!!避けたかったので、病院には行ってませんが…
爪に穴を開けるとか、剥がさない方法もあるとか…
でも、それすら怖い
返信する
dekochinさんへ♪ (ティモコ)
2013-09-03 22:20:38
うわ~~~んdekochinさんっ!
痛かったです~~
そうなの、誰にも罪はないの…
だけど私が痛がるとダオが気にするでしょ…
なので痛くない顔してたヨ。
でも痛いし、誰かに聞いてほしかったのよう~~~
みんなに訴えて心配してもらってブログで甘えてしまいました
麻酔か~…切れた時が怖いよね
とりあえず自力完治目指しますありがとう!
返信する

コメントを投稿