ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

痛いよう…痛いのよう…

2013年08月31日 18時33分25秒 | 爪の内出血
うえ~~~~ん

ドアに思いっきり指を挟んでしまいました~
左手の親指…
利き手じゃなかったことが不幸中の幸いといえば幸いですが…
痛いっっっ!!!んです…。あうあう。
あまりの痛さに声も上げずに蹲るしかなかった。
まさか私がそんな所に手をかけていたとは知らなかったダオが、ドアをバシーンと閉めたんですけどね…。
彼、黒帯ですからね…。力、めっちゃ強いですからね…。ドアは静かに閉めてネって、いつも言ってるんですけどね…。
勢い余ってってヤツですね。
ずっーと建て付けの悪い、ガタガタの滑らない引き戸だったから、家族みんな、力いっぱい閉めるクセがついてたんです。
少し前、クレ556をシューッとやったの、忘れてたんです。
わかってます。
ダオに罪はない。
すぐ氷もってきてくれたし。
でも、
でも、
痛いもんは痛いのよう!

最近、怪我とかしてなかったから、こんな痛み、インドでお腹壊して以来だから…む?比較になってない?
とにかく、もう、指がモゲタかと思いました。
もしくは骨折はしたかと。
一晩経って腫れてたら病院に行こうかと思いましたが、腫れてなかったので、仕事に行きました。
なんとかやれたけど…まだ痛い。痛くて親指が曲がらない…。
ああ、土日休みでよかった。
爪の内側から内出血したらしく、青紫色の気持ち悪い指になっています。
写真添付して診てもらおうかと思いましたが、そんなモノ誰も見たくないと思い、絵に止めておきました。


こんな感じ~

あと、病院へは行かないことにしました。
なぜなら、同じ職場の方に、

「昔、同じようになって医者にいったら爪をはがされた。

という恐ろしい話を聞いてしまったからあああああ!!!
なんスか、その治療法…

中世の拷問ですか???

子どもの頃、躓いて足の親指を同じく内出血させ、自然に爪が取れちゃったことがありますが、その時は新しい爪がやはり自然に生えてきました。
古い爪の下に新しい爪が出てきて、そいつがある程度育つまで、古いのが取れそうになりながらも薄い皮膚を必死に守ってて、人間のカラダってのはよく出来ているな~と感心したものです。
今はキレイに普通の爪になってます。

今回もいかにも爪がはがれるパターンな感じですが(できればはがれないで完治してもらいたいですが)どちらにせよ“自然”を待ちたいと思います。
成長期の子どもと違って、今この年齢ではがれた場合、ちゃんと元通り再生するのかイマイチ不安ではございますが、

拷問だけは避けたいです。





アナタは爪、はがれたコトありますか?
(なんかホラーな質問…
人気ブログランキングへ