気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

台風一過 日本晴れの富士山

2007年10月29日 08時09分05秒 | 小旅行

日曜日の朝、ホテルの窓から見えた富士山です
土曜日の出発時は雨で,おまけに突然発生した台風が近付きつつ有る時でしたので
どうなる事かと本当に心配しました
浜名湖で美味しい鰻を頂いた後、事故渋滞にはまり夕方近くになって
最初の目的地、白糸の滝に到着
すでに暴風雨でトイレに行っただけで傘は折れるし、びしょ濡れに
パックツアーってこんな天候でも予定を変更しないんですね

暴風雨の中を朝霧高原~本栖湖~西湖等を車中から観光しましたが
山も空も湖も何もかも全部ネズミ色
早めに切り上げてホテルに直行して欲しかったのですがカットする訳にはいかないのだとか
でも、ようやく着いたホテルは本当に素敵でした~

河口湖畔フィットリゾートクラブのホテルスポルシオンに泊まりました。
スイートルームは初めてでしたので、もう驚きの連続~



ベッドルームが二つバスルームとトイレも二つづつありましたよ




これはサンルーム写したのは夜ですが次の日は朝日が入ってきていました


夕飯は自然食バイキングでしたがどれも凄く美味しくて食べ過ぎに
私達は和食を選んだのですが他に中華とイタリアンもありましたよ。
イタリアンは人気だったのか8時位まで予約がいっぱいだと言う事でしたので
早めの時間に食べられる和食にしました


山中湖です前日の天候が嘘のよう
やはり私は晴れ女なのでしょうか?
いえきっと皆さんの念が通じたのですねありがとう~



忍野八海からの富士山 雲ひとつ有りません
こんなに富士山が綺麗に見えるのは年に数回だと言われましたよ


抜けるような青空ですね


忍野八海の藁葺き屋根のお家は、お土産屋さんです。


富士山の雪解け水が湧き出していて何故か凄く青くて神秘的
底にキラキラしているのは観光客が投げ入れたお金(せっかく綺麗なのに残念ね)


河口湖オルゴールの森です
まるでおとぎの国みたい何もかもが可愛い~~





ここからも富士山が見えます。

左下の売店で売られていたホットココアは本当に絶品でした
こんな美味しいココア初めて飲みましたよ


オルゴールの森のバラ園には薔薇も咲いていましたよ


最後に寄ったエリンギ・・・
じゃなかった恵林寺(えりんじ)前の街路樹です
寺前の観光施設で「ほうとう」を初めて頂きました(お味は微妙



寄る場所毎にお土産を買っていたら、いつの間にかこんなに沢山
小腹が空いた頃にお土産売り場に連れて行かれると、ついつい買ってしまいますね
旅行会社の美味しい罠に嵌ってしまいました


大阪駅に着いたのが夜9時過ぎで、そこから我家まで電車で1時間半
くったくたに疲れましたが本当に楽しい旅でした~~
次の旅行までに頑張って体力付けなくちゃ



26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り~~ (みもざ)
2007-10-29 08:45:13
お帰りなさい!!さっそくアップですか~エライ!!
豪華なスイートで~甘い夜をーー??

富士山とっても綺麗ですね♪
やっぱり 日頃の行いの成果ですよ!!

私も、娘の居る京都に紅葉を見に行きたかったんだけど
こちらの予定は ことごとく断られ
「春の花見にしたら??」と軽く言われました。
いやーーー紅葉が見たいんだってば!!
ヒトリで 行って来るかな~~
返信する
わ~、素敵! (ぷりちえ)
2007-10-29 08:49:39
静岡県民暦15年の私ですが、こんな素敵な可愛いところが一杯有るんですね!
行ったこと無いところばっかり!
スイートなんて泊まった事ないし、見たことあるのはうなぎパイの包みくらいかなあ??
自然食バイキング?美味しそう!メモって置かないと
本当に昨日は天気よかったですね!暑かったもの~
よかったわ、楽しいたびで。お疲れ様でした
返信する
お帰りなさい (kumamama)
2007-10-29 09:08:02
お帰りなさい!!
パック旅行て「やすい」「だからそれなり」といったイメージがありますが。
さすがtomokoさんの旅行はリッチだわ!!
翌日の素晴らしい青空はほんとうにきれいですね。台風が過ぎてきっと空気もきれいだったんでしょうね。
「河口湖オルゴールの森」素敵です!「箱根ガラスの森美術館」ととっても雰囲気が似ているんだけど、系列が同じなのでしょうか??
いってみたいな・・・
スイートもびっくり素敵です!!
返信する
おかえりなさい! (びわこ)
2007-10-29 10:09:22
2日目の写真がまぶしいぞ~~~
台風一過で、スカッと晴れ渡って、年に何度かの素敵な富士山をおがめたのね。
やっぱりtomokoさんはチョー晴れオンナだわ
返信する
まるで (おちの)
2007-10-29 16:09:05
年賀状のために撮ったような富士山。
よっ!めでて~な~!! ですねぇ。

リッチな旅行、うらやましい~
私も昔、家族旅行で忍野八海へ行きましたけど
なぜか合宿所みたいな宿をとってしまって/kaeru_shock2/}
悲しい旅の思い出です。
でも忍野八海はよかったぁ。
吸い込まれそうな水の色ですよね。

kiyomiさんといいtomokoさんといい
最高の行楽日和を存分に生かしちゃいましたね。
返信する
みもざさん (tomoko)
2007-10-29 16:13:21
みもざさんの送って下さった気で晴れ渡りましたよ~!
ありがとう~
え~?スイートルームで甘い夜を過ごしたの
何で分かったの~!?いや~ん夜中のチョコばれちゃった

京都紅葉一人旅ですか?
もし、ご迷惑じゃなかったら、お供しますよ~
とは言え京都で行った事のある場所は金閣寺 清水寺 三千院 太秦映画村くらいなのでお役にたてるかどうかは分かりませんが
返信する
ぷりちえさん (tomoko)
2007-10-29 16:22:10
静岡にお住まいでしたら近いですね!
オルゴールの森は絶対お勧めですよ
オルゴールミュージアムでチェコの演奏家による管弦四重奏が演奏されていました
たまたま満席で演奏は聴けなかったのですが機会が有れば是非どうぞ
スイートも最近はリーズナブルな金額で泊まれる所が増えたみたいですよ
旅行会社を通したから安かったのかな~?
返信する
kumamamaさん (tomoko)
2007-10-29 16:29:50
河口湖オルゴールの森と箱根ガラスの森美術館は姉妹館なのだそうです
パックツアーは安いけど、それなりってのは今までに何度も経験しましたよ~当たり外れが有るみたいですね
今回はJTBの旅物語を利用しましたがスイートなのにのお値段でした
返信する
富士山こんにちわ~ (花kei)
2007-10-29 16:30:17
素晴らしい富士山ですね。台風なんかどっかに行っちゃいましたね。
ホテルが素敵だと多少天候が悪くても勘弁しちゃいますよね。
先日のオフ会のツアーももう日暮れて見に行かなくてもいいから~っておもっても連れて行かれましたね。

簡単にコース変更できないんでしょうね。

澄んだ空気が伝わってきますよ。
返信する
びわこさん (tomoko)
2007-10-29 16:40:58
土曜日にバスに乗ってた女の人で「私、今年の旅行は、ず~っと毎回こんな天気ばかりだわ!もう最悪~!!」って言ってた人がいました・・・
思わず「この天気は貴方のせい!?」と考えてしまいましたわまさかスーパー雨女かな?
台風のせいで当日キャンセルされた方も居られたみたいでバスは、ゆったり座れました。息子は2人分の座席に1人で座れてご満悦でしたよ


返信する

コメントを投稿