気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

和歌山旅行 2日目 @ 那智の大滝

2010年09月02日 21時32分41秒 | おでかけ和歌山

8月29日の朝です   旅館の窓から朝日が登るのが見えました




    



朝食も部屋食でした。              旅館の駐車場に咲いていた白いサルスベリ


 


朝食を済ませ  本来の目的地、那智の滝に向かって車を走らせました  旅館から近くて30分で到着~







熊野古道を垣間見ながら進んで行くと  日本一の高さ那智の大滝が見えて来ました。
 


滝の近くまで行けたので 早速、NDフィルターを付けて写してみましたが・・・う~ん   あまりシルキーには、ならないなぁ~ (左)
 


持ってたPLフィルターも ついでに重ねて付けてみました(右) おお~  何かシルキーに写りましたよ 




  


でもね~長い間、雨が降って いなかったらしくて水量が、かなり少なかったのです


本来なら、この場所は滝のしぶきで、ずぶ濡れになる場所の様です。



ホラ貝を吹きに来た人が居ましたよ。



息子が「絞り優先にしてF値を最大にしたらもっとシルキーに写るよ」と言うので、やってみました(右)



おお~何だかとってもシルキーな感じです。
 




息子が写した2枚です 何かメッチャ滑らかな絹糸のように写りましたね さすが~
 


この後、車で青岸渡寺 熊野那智大社まで移動しました。













4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あり♪)
2010-09-02 22:39:07
こんばんは!

那智の滝、圧倒されますね。
うちからほど近い箕面の滝とは比べ物になりませーん!

1枚目のお写真、すっごくキレイです。
携帯の待ち受けに使わせていただきたいくらいです!!

和歌山っていろいろ見所がありますね。
白浜あたりまでは行く気になるのですが、その先はなんだか未知の世界です。
今月の連休に足を運んでみようかな
返信する
Unknown (zenpeichan)
2010-09-03 12:06:59
仲良し家族の和歌山旅行、1日目からじっくりよませて頂きましたよ。もう、羨ましいかぎりです。それにしても海の青、空の青、素晴らしい風景が広がりますね。出張と写真旅行で2度ほどそちらに行きましたが、自由がきかないりょこうなのでtomokoさんご家族のようにいっぱい楽しむことができませんでした。よーし、いつかきっと行くぞ-!
返信する
あり♪さん (tomoko)
2010-09-03 15:05:22
おお~箕面にお住まいですか~
箕面の滝には小学校の時、遠足に行って以来です
紅葉の時期に又、行きたいなぁ~と思いつつ中々実現しません

携帯の待ち受けに使って頂けるなんて~メッチャ光栄です~

私も白浜へは何度か遊びに行きましたが
その先は、まさに未知の世界、遠い・・・遠過ぎる~しんどかったです~
もう私は行きたくないです~
返信する
zenpeichanさん (tomoko)
2010-09-03 15:09:31
観光バスで行くと30分とかって時間を区切られてしまうので
ささ~っと見て回る位しか出来ませんものね。
(そのかわり色んな所へ連れてってもらえるけど)
じっくり写真撮影しようと思ったら個人旅行に限りますね
でもやっぱり個人で行くとなると運転する人は大変ですね
往復580キロ・・・もう行きたくないです~
返信する

コメントを投稿