気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

久々のお菓子作り

2013年04月19日 20時16分57秒 | 手作りスィーツ



明日は、1年半ぶりのオフ会なのでフロランタンを、ど~っさり焼きました



ちょっと多すぎたかな (笑)



明日はこれ持って行きますので覚悟しといて下さい(って何を?)




皆さん10時半、京都府立植物園正門に集合ですよ


北山通りでランチを食べた後、松尾大社へ行きたいと思っています


私の車、7人乗りなので、えんてつさんの車と分乗したら皆さん乗れると思います


千の花さんもお車で来られるそうですので全員乗れると思います


今、松尾大社は、3000株の山吹が満開なのだそうですよ


土曜日なので混んでないかちょっと心配ですが・・・


それから細い道、苦手なんで主人に運転頼みました~  「このおっちゃん誰?」ってびっくりせんといてね~


そして私は前回お会いした時よりも着実に成長(?)しているので、「この太ったおばさん誰?」ってびっくりせんといてね(笑)




明日は晴れの予報


そして、黄砂もPM2.5も! 明日だけ飛んでこないようですので  青空も期待できますよ


新しいレンズ用のサーキュラーPLが、今日届いたので、さらに綺麗な写真が撮れるかな


 

イタリア旅行用にと思って買ったヨネックスのウオーキングシューズですが、この前履いたら痛くて痛くて


中敷きをクッション性の良い物と交換して明日も履いて慣らしておこうと思っています





話は変わりますが、旅行用のスーツケース新調しました


前回フランス旅行の時に購入したスーツケースは85Lで約7kgと、ちょっと重たかったのですが


今回のはサムソナイト102Lで4.5kgです  飛行機の預け入れ荷物 重量制限20kgなので少しでも軽い方が良いですものね


 

スリーロックで上と下と横にロックが付いています


TSAロックは暗証番号式になっていて鍵穴に入れる鍵は同梱されていませんでした


鍵は空港職員だけが持っていて確認のために開けるようですよ


取扱説明書は全て図解だったのでロックのかけ方も簡単に分かりました


踏んでも投げてもなんとも無いんですって~ホントかな~


メイドインヨーロッパって書いてありますよ   ってどこの国やねん!? 大雑把なくくりやなぁ







イタリア旅行まで1ヶ月を切りました  今からドキドキしています~







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママさくら)
2013-04-19 21:18:24
お誘いしてくださっていたのにお返事もできてなくてごめんね。じいちゃんのことがあるのでなかなか遠出ができない今日この頃です。

楽しんできてくださいね。
次回は絶対行きたいからまた誘ってね~~
返信する
楽しみだ~! (うき)
2013-04-19 22:45:54
まあ~♪美味しそうなお菓子!
tomokoさん今回も焼いてくださったんですね。
どーしょ、私、何にも用意できてない。ポット苗もないし・・・
ごめんね。

企画から連絡まですべてtomokoさんにおんぶでだっこ♪ですみません。ありがとう~♪
皆さんにお会いできるの楽しみです。
返信する
Unknown (kiyomi)
2013-04-19 22:53:18
オフ会、きっと賑やかでしょうね^^
tomokoさんの手作りお菓子もいいな~
すっごく美味しそう~

旦那様も運転手で参加なんですね^^
お元気かしら?!

イタリア旅行の準備も着々と進んでいて
もうすぐにでも行けそうだね^^
返信する
ママさくらさん (tomoko)
2013-04-19 23:51:56
こんばんは^^
おじいちゃん心配だね
ママさくらさんも疲れださないようにね

次回、いつになるか全然分からないけど
又お誘いしますね~

返信する
うきさん (tomoko)
2013-04-19 23:55:44
フロランタン美味しそうでしょ^^

私、苗とか全然ないので代わりにお菓子です
家のマンション、花が育たないので苗を頂いても枯らしてしまうし・・・
な~んにも要らないですよ
ほんま気にせんといてね

明日、私も楽しみです~^^
返信する
kiyomiさん (tomoko)
2013-04-20 00:01:46
こんばんは^^

オフ会、今回10人くらいです
不参加の方が5~6人くらいですが
10人でもかなり賑やかですね

男性は、えんてつさん一人なので、もう一人くらい男性が居た方が良いですよね

イタリア旅行、まだもう少し服を揃えないといけないのよ
向こうで洗濯とか出来たら良いんだけど無理だったら困るので
やはり日にち分、持っていかないとね
12日間なので沢山要るね~どうしよう~
返信する

コメントを投稿