気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

北海道旅行の おみやげとフランちゃん

2009年10月25日 20時44分54秒 | トイプードルのフラン
北海道から帰る間際に新千歳空港で買った物


ロイズのチョコ   白い恋人   北菓楼のバームクーヘン 


ルタオのチーズケーキ(ドゥーブルフロマージュ)





LeTAOのチーズケーキは何回食べても美味しいです~





チーズのクリーム層が何層にも分れているので口の中で、ふわっと順番に溶けて行きます。


1ホール1人で食べたい位、美味しいです~





花畑牧場で美味しかった豚丼のタレ    主人がイカの燻製を

 


帰宅した次の日に届いたメロン   よく見たら「レッド113」のシールが・・・

もしかして・・・スーパーで並んでるのと同じ!?  あれ~?あはは





色んなお土産売り場で売り切れ続出とか個数制限の有った人気のお土産「じゃがポックル」


食べた息子が「あれ~っ!?そっくりなお菓子を知ってるよ」と言うので


そっくりだと言う「ジャガピー」をスーパーで買って来ました




食べ比べてみましたが、確かにそっくりでした~


微かに、じゃがポックルの方がサクサクしてましたが、ほとんど同じお菓子です~


ねえねえ~それ、わたし食べれる~?


え~っ?食べちゃダメなの~!? じゃぁ 私にお土産は~!?    





まさか・・・買って無いの!?




ご・・・ごめん    忘れてたわ~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産 (kiyomi)
2009-10-26 08:31:26
たくさん買って帰ったね~~
スーパーと同じような・・・ってとこは残念でしたね。

フランちゃんのキョトンとした顔が
めっちゃ可愛い!
次の旅行の時はお土産買って帰ってね^^

私は北海道へいけないので
百貨店の北海道展へ行ってきました!
花畑の商品もたくさんあって
今年は豪華な北海道展でしたよ。
返信する
kiyomiさん (tomoko)
2009-10-26 10:29:33
メロン1つ食べてみましたよスーパーのよりは
だいぶ大きいので食べ応えがあります
甘かったですよ~

花畑牧場は、ちょっと高いですね
でもこの豚丼のタレは中々イケてます!
実は昨夜このタレで豚丼を作ってみました
何故か(気のせいかもしれないのですが)
お店で食べた時より美味しい豚丼出来ました
奈良の百貨店でも年に2回くらい北海道展が開催されますが
身動き取れない位の凄い人出です
北海道の食べ物ってホント!
美味しい物ばかりですね~
返信する
Unknown (花kei)
2009-10-26 15:03:33
たくさんお買い上げありがとうございます
北海道は美味しいものの宝庫・・・ってみなさんおっしゃるけど、当たり前に思っていました。私がホエー豚になっていくわけですね~
tomokoさんに豚丼にされないようにしなくっちゃ
ジャガポックルとジャガピーね、微妙に似てますよね。
返信する
花keiさん (tomoko)
2009-10-26 22:22:02
まさに!北海道は美味しい物の宝庫です~!
やはり美味しい物は寒い場所に多い気がします
確かに住んでると、これが当たり前って思ってしまいますよね。
豚丼めっちゃ美味しかったです~
はぅっ食べ過ぎで私もになりそう~
返信する

コメントを投稿