気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

フランちゃん すねる

2012年07月27日 18時17分07秒 | トイプードルのフラン



フラ~ン! と、いくら呼んでも こんな風に知らん顔です ちょっと訳有って2日前からすねています


はぁ~ぁ    わたし又、ペットホテルにあずけられるのかしら・・・   




えっ  な・・・何で分かったん!?



ペットホテルにあずける時は餌を1食分づつ小袋に小分けするのですが・・・


まさかその作業を見ていて気が付いたの!?


何でもお見通しなんですね  ちょっと怖い 


そんな悲しい目で遠くを見なくても~





実は土日にかけて長野県へ旅行に行ってきます


ちょっと遠いので運転は交代で行く予定


今回の旅行は1泊2日なので、フランちゃんは今日からペットホテルで2泊3日です


ペットホテルまで出かけて帰る途中


3時頃でしたが道路の電光掲示板40℃でした~ 暑っ!!


さすがにクーラー無しでは過ごせなくなってきました~










10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamama)
2012-07-27 22:07:35
40度ですか・・・恐ろしいですね。
こちらも暑いですが、クーラーありません・・・
フランちゃん敏感ですね。
やはりおうちがいいんですね。
返信する
kumamamaさん (tomoko)
2012-07-27 22:35:16
アスファルトが熱を吸収して触ると熱い位ですから道路はかなり温度が上がると思います

この前、TVで観たのですが、温暖化の影響で特産物の産地移動が進んでいるようですよ

北海道もその内クーラーが必要になるかも知れませんね



返信する
Unknown (TAKE)
2012-07-27 23:04:42
不思議ですよね。
ちゃんと分かるのですよね。
僕も子供のころ飼っていたわんこもそうでした。

長野がいい天気で涼しいといですね。
僕は日、月です。
返信する
TAKEさん (tomoko)
2012-07-27 23:36:57
本当に不思議ですね
何にも言わないけど全部、見透かされているようで、ちょっと怖くなりました

トリミングもお願いしたので可愛くなって帰ってきますよ

長野、お天気だと良いなぁ~
予報では、この先1週間ずっと晴れマークですが山の天気は変わりやすいですものね

私たちは千畳敷へ日曜日に上がる予定です
返信する
Unknown (すもも)
2012-07-28 07:31:14
フランちゃん、賢いですね。
でも駄々をこねて自分も連れてってって言えないのが悲しいですね。
返信する
すももさん (tomoko)
2012-07-30 09:35:45
夕べ、閉店ギリギリに迎えに行きました
嬉しくて暴れ回って(笑)もう大変でしたよ
車の中でも、お家に帰ってからも大暴走でした
返信する
Unknown (zenpeichn)
2012-07-30 10:33:00
フランちゃんの分までいっぱい楽しんで
きてください。どんな旅行記になるので
しょうか。楽しみにしていますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-30 12:45:19
うちはク-ラ-ないので扇風機が大活躍しました。
家の中だし、パンツ一枚で過ごしていました。

フランちゃん、おりこうさんですね。
こんな顔されるとちょい可愛そうになります。

大爆走の気持ち堪えますね。
返信する
zenpeichanさん (tomoko)
2012-07-30 14:07:06
帰り大渋滞に巻き込まれ閉店ギリギリに迎えに行きました
でも旅行はとても楽しかったですよ^^
返信する
名無しさん (tomoko)
2012-07-30 14:36:57
ひょっとして、えんてつさんかな?
パンツ1枚で過ごせるのは男性のみの特権ですものね 
女性がやったら怖い

フランも今日は落ち着いて、の~んびりと寝転がっています
返信する

コメントを投稿