気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

Halloween Special USJへ行ってきました

2012年10月27日 17時33分19秒 | おでかけ大阪

10/26  息子に誘われて2人でUSJへ行ってきましたよ 


家を出たのが1時過ぎ 徒歩2分の所に駅が有るので電車で行きました  JR大和路線に乗って西九条で、ゆめ咲線に乗り換えます

ゆめ咲線は15分間隔  とっても派手派手な電車です

 

USJの入場チケットはJRみどりの窓口で買えるので、事前に買いました。 パーク入口は混雑してて並ばないと買えないので、みどりの窓口での購入がオススメですよ

ユニバーサルシティ駅からUSJまでの所に有るユニバーサルシティウォークです  飲食店やお土産屋さんホテル等が並んでいます


 

コスプレしている人を沢山見かけました          USJには3時頃到着  

 

げげっ 平日とは思えない位の混雑ぶりです

  

 
 アトラクションは何処も70分待ちとかで入る気にはならず  唯一15分待ちだったバックドラフトへ入りました


以前、何度か来ていて、ほぼ制覇しているのですが   最近は、バックドラフトにしかしか入ってないような・・・あはは  


 

事前に購入していた(3ヶ所だけ)並ばなくても入れるエクスプレスパスは時間指定がしてあったので、それまでは園内をグルグル回って時間つぶし

 

コスプレしている人をウォッチングしたり

 

ジェットコースターを写したり

 

なんとなくぶらぶら    若い人がほとんどですね~

 

ジェラシックパークの最後は水の中へザバーンと落ちます

 

カッパ着てないと、ずぶ濡れですよ~
 


少~し日が傾いてきました 

 

夕焼けが綺麗です  

 

ニューヨークエリアに壊れたBMWが・・・

  

血だらけのBMW328i  と Ford のトラック

 

どうやら夜になると、そこかしこで ゾンビが出没するようです

 

welcome to  RACCOON CITY  ゲーム好きの人ならご存知ですね



夕闇が迫ってきました



いよいよ息子がお目当てにしていた時間です



午後6時からは、Halloween horrornight です


息子は、この日のために外付フラッシュを購入したようです


続きは次回   



あなたはもう逃げられない ひひひ   






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zenpeichan)
2012-10-27 19:20:42
ここはまだ一度も行ったことがないんです。
面白いアトラクション満載ですね。
返信する
Unknown (take)
2012-10-27 22:32:18
USJには行ったことがありませんが、とても面白そうですね。
平日でも混んでいるとはびっくり。

それにしてもコスプレが多いですね。
なにかそういう大会があったのかな。

返信する
Unknown (すもも)
2012-10-28 09:03:49
USJ平日でもこれだけ混んでるんですね。
1度だけ行ったことがありますが、どうも人ごみは苦手なんですよ。
これじゃ迷子になってしまいそうです。
返信する
zenpeichanさん (tomoko)
2012-10-28 09:05:34
USJは大人も充分楽しめますよ
アトラクションは、何処も1~2時間待ちが多いですが
並ばなくても7ヶ所回れるエクスプレスパスと言うのが売れています(午前中で売り切れるようです)ネットでも買えますよ
ちょっと高いのですが、それを使えば1日でかなり制覇できます

小さいお子様向けのエリアも充実しているようです(以前、一度だけ入ってミュージカルを見ました)
徒歩圏内にホテルも沢山有るので、お孫さんが大きくなったら、いかがですか?
返信する
takeさん (tomoko)
2012-10-28 09:14:21
実は、バイオハザードな催し物が有って
皆さんここぞとばかりゾンビメイクやハロウィーンメイクしている方が沢山いました

パーク内でもメイクしてくれる所が有りますが
お家でしてきた感じの方も沢山見かけましたよ

口が耳まで裂ているメイクのお母さんがいてベビーカーのお子さんもゾンビメイクでしたが
お母さんを見て泣かないのかな?なんて心配してしまいました^^;
返信する
すももさん (tomoko)
2012-10-28 09:17:04
ホント  迷子になってしまいます
私も、息子と何度もはぐれました

でも携帯電話が有るので安心ですね
うっかり忘れてきてたら探しまわる羽目になりそうです

返信する
はじめまして (RYOKO)
2012-10-29 20:12:52
はじめてコメントさせていただきます。
実は26日に私もUSJに仮装していっておりました。
コンテストにでて運よくフロートに乗せていただくことができたのですが、自分たちでは写真を撮ることができなかったため同じ日に行ってらっしゃるのでもしかしたらと思い書き込ませていただきました。
4人組で警官と囚人のコスプレをしていたものです。
もし写真に私たちが写っていましたら、お譲りいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
返信する
RYOKOさん (tomoko)
2012-10-29 20:57:12
はじめまして^^
そうですか同じ日にUSJに来て居られたんですね

改めて写した写真を全チェック、まじまじと2回チェックしてみましたが
わかりませんでした

3時過ぎにパーク内に入ったのでパレードを見れたのは一瞬だけでした

仮装コンテストが開催されていたんですね
知らなかったです~
どうりで仮装している人が多いな~なんて思っていました
お役に立てなくてごめんなさい


返信する

コメントを投稿