気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

グアム旅行3日目 島内観光

2012年04月27日 00時25分32秒 | グアム旅行

4/22  グアム旅行3日目はHISのサービスで付いていた島内観光に参加することにしました

朝起きてホテルの中にあるハーゲンダッツでアイスの乗ったフルーツを頂きました

主人と息子は足りなかったようでコンビニでオニギリを買って食べていました

集合時間の9時まで少し時間が有ったのでホテルから見える海をのんびり眺めましたよ

地元の人だと思いますが投網を持って佇む人が居ました

9時に観光バスが迎えに来て、あちこちのホテルを回りHISのお客さんを拾って、最初に向かった先が恋人岬(Two Lovers Point)です

泊まったホテルが見えましたよ

かつてスペインがグアムを統治していた頃、政略結婚させられそうになったチャモロ族の美しい娘が

恋人と長い髪を固く結んで身を投げたと言う伝説から恋人岬と言う名前になったそうです

恋人岬の伝説

紺碧の海と海岸の海の色の美しさに息を飲みました

珊瑚礁が見える透明度の高い 本当に美しい所ですね

運が良ければ、イルカやクジラなどが泳いでいるところも見れるのだとか・・・

ウベ(タロイモ)と言う紫色のアイスとマンゴーのミックスアイスクリームを頂きました  美味しかったです

恋人岬から免税店へ連れて行かれました~   ロクシタンのシャンプー買いました

ゴディバチョコレートの試食を配っていたので頂いちゃいましたよ  美味しかったです~

免税店を出て島内観光再開です アガニャ地区へと向かいました

車窓から見えたお墓         旧日本軍が使っていた本物の戦車(恐竜は関係無いです)

アプガン砦

1800年頃、チャモロ族の大反乱に対するスペイン軍の砦  日本軍も利用したらしい

ココナツジュースを飲みました  美味しかったですよ~

ジュースを飲んだ後、中身を削り取り、しょうゆとわさびを入れてくれます   なんちゃってイカ刺(?)お刺身みたいで中々いけました

ちなみにキッコーマン醤油とS&B練わさびなのだそうです

スペイン広場隣の聖母マリア大聖堂         ガイドさんがくれた この白い花(プルメリア)は、スパイシーなとても良い香りがしました

スペイン広場
                                                      ボロボロですがココアでもてなしたチョコレートハウス

何もかも台風でボロボロになってしまったようですね

道路を渡ったところに有る ラッテ・ストーン遺跡                近くには日本軍が使っていた防空壕

道路沿い、いたるところに南国の花が咲き乱れていましたよ

1時半位にマイクロネシアモールに到着   ここで昼食タイムです

主人は余程お腹が空いていたのでしょう こんなガッツリしたセットを購入  このカレー何処にかけるの?と聞いたら

「カレーは飲み物だ」と答えましたよ

私と息子はお寿司を食べてみましたが・・・う~ん  フードコートなのでこんなもんかな  微妙~でした~

ここのモールでお土産などを買い込んで 3時頃ホテルに戻りました

下2枚 息子がEOS7Dで写した恋人岬の海です

3時にホテルに戻りましたが、この後、セスナに乗りました

その様子は明日アップしますね

Unknown (kumamama)
2012-04-27 09:12:19
ハーゲンダッツのフルーツの乗ったアイスが美味しそう・・・
ココナッツがいかさしみたいなんですか!!想像つきません!
でも本当に海の色がきれいですね。
リゾート地・観光地のイメージだったけど、戦場だったこと現地に行くと実感するんでしょうね。
Unknown (zenpeichan)
2012-04-27 14:11:15
吸い込まれていくような感じになる海・・・うーんいいですねぇ。この海でちょっと昔・・・ですね。
そんなことを思い出したり忘れさせたりと、海はいいです。そして美味しい食べ物と飲み物と・・・
kumamamaさん (tomoko)
2012-04-28 00:10:20
グアムはもっと物価が安いのかなぁ~と思ってたのですが意外と高かったです
もしかしたら観光客価格なのかな
グアム・サイパンは戦場だったんですね
先住民の方たちは随分苦労されたでしょうね・・・
ココナツジュースの事を別名「横井ジュース」とも言うらしいですよ
洞窟に28年間潜んでいた横井さんが飲んでたからだそうです^^;
zenpeichanさん (tomoko)
2012-04-28 00:13:15
本当に美しい海ですね
いつまでも眺めて居たかったです
でも、ひとたび台風が来ると大型で大変な被害が出るそうです
椰子の実のジュースは美味しかったですよ~^^
Unknown (えんてつ)
2012-04-28 13:33:28
まだまだピカピカの自然が残っているんですね。
美味しそうなものもいっぱいあって・・・

あっ、恋人岬でなにかいいもの見つけましたか~?

しかし、きれいな海ですね~♪
たしか弟夫婦の新婚旅行がグアムだったなぁ~と
青い海を眺めながら思い出しました。
えんてつさん (tomoko)
2012-04-28 19:21:14
グアムは空も海も空気も綺麗でした
淡路島と同じくらいの大きさなんですって
海岸沿いは開発されていますが殆どはジャングルと言う印象でしたよ