気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

新緑の奈良公園

2013年04月14日 00時21分20秒 | おでかけ奈良公園


4/13  凄く良いお天気で、息子が休みだったので2人で奈良公園までお散歩しに行ってきました

運動のために JR奈良駅に車を停めて歩きましたよ 

途中、散り椿の伝香寺さんへ寄ってみましたが、もう椿は終わる前の状態で

受付の方が、もう1週間早かったら見頃でしたよと言われるので  入るのは止めました

奈良公園は土曜日と言う事も有り 家族連れで賑わっていました



野鳥も沢山飛び交っています 望遠レンズ持って来れば良かった~  

たまたま近くに止まったのを45mmのマクロレンズで撮影



シルクロート館の前では、せんとくんが日なたぼっこ    

 

月曜日に満開だった八重桜も少し残っていました 





新緑が眩しい季節になりましたね    ポカポカして吹く風が心地良かったです



あんまり気持ちが良くて ベンチに座り ぼ~っと時が過ぎるのを忘れるくらい  のんびり過ごしました



大仏殿と鏡池



鹿さんも、ちゃん横断歩道を渡ります  


横断歩道は赤でしたが車は止まって鹿が渡るのを待っていました(笑)
 

これから見頃を迎える八重桜も有りましたよ    ↓ 興福寺南円堂です 





同じく南円堂 

 





↓ 北円堂です



東向き商店街の中にあるスーパー(成城石井)に外国のお酒が売られていて息子はそこでドイツのビールを買いたかったようです

私も、他では売られていない大山バターを見つけて思わず買ってしまいました 

JR奈良駅まで戻り 久々に岡西精肉店で行列に並んで揚げたてコロッケを買って帰りましたが、気のせいか? 何となく前より小さくなったような・・・ 

でも相変わらずメッチャ美味しいコロッケです

駐車料金は300円でした  奈良公園まで、ちょっと遠いけど安いです

万歩計 10840歩 でしたよ 結構歩きました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまと郡山城ホール 生け花展 | トップ | LUMIX G X VARIO 12-35mm購入 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-04-14 05:39:09
新緑の奈良公園、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
返信する
今日もまた (annie)
2013-04-14 19:56:45
きれいな写真のオンパレード,
楽しませていただきありがとうございます.

八重桜,微妙の色の違いがあって
本当に美しいですね.

お天気がよいと,こんなにくっきりと
写真がとれるのですね.
しかし,それは誰でもってわけじゃなくて
目の付けどころや,ショットの瞬間など
撮影者(tomokoさん)の腕によることが
私が最近ちょっとコンパクトデジカメをかじり出して
ひしひしと感じることです.
tomokoさん,尊敬です!

これからも楽しみにしています.



返信する
新緑 (みのこ)
2013-04-14 21:07:46
ワ~早い!
新緑の季節ですか!

今年の春は駆け足ですね。

青空に桜の色々、微妙な色違いが美しいです。

横断歩道をゆったり渡る鹿さんに思わず笑えますね。
返信する
siawasekunさん (tomoko)
2013-04-14 21:55:46
いつもありがとうございます
体調は良くなられましたか

応援コメントありがとうございます
返信する
annieさん (tomoko)
2013-04-14 22:06:11
こんばんは~^^
ありがとうございます

そうなんです
お天気が良いと、とても綺麗に映りますね
修正もほとんど、いじらなくても済むので、やはり写真撮影はお天気の良い日が良いです

そして私は、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で(笑)この日も81枚写しました
色んな角度から沢山~シャッターを切っています
沢山写しておくと中には良いアングルのが見付かりますよ

フィルムだったら大変な事だけど
デジタルは簡単に消せるので良いですね

返信する
みのこさん (tomoko)
2013-04-14 22:11:55
こんばんは^^

鹿さんホントのんびり渡っていました
5~6頭 渡ったので車のドライバーさん困っていたでしょうね

それにしても鹿さん横断歩道が渡る場所って分かっている感じで笑えました

今年は本当に早い気がします
と言う事は・・・夏は恐ろしい程の猛暑になるのかな
大型台風とか竜巻とかゲリラ豪雨などなど
ちょっと怖いですね
返信する

コメントを投稿

おでかけ奈良公園」カテゴリの最新記事