気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

腰痛悪化!?

2009年10月15日 14時21分05秒 | Weblog
うう~~ん ・・・・ ちょっとヤバいかも 


今朝、起きたら腰がズズズ・・・ズ~~~ンと重痛~~~い 


立っても座っても横になっても痛い  こんなんで旅行に行けるのか・・・


お昼近くに整骨院から「空いたので、そろそろ来て下さい」って電話が・・・


整骨院は住んでるマンションの1階なので待合室で待たなくても診て頂けるので助かります 


「家で安静に」と言われてたけど・・・主婦の仕事って沢山ありますよね。


埃では死なないから お掃除は さぼれても お洗濯は さぼれないし


食事の用意や後片付けも さぼれないですものね。


やはり無理してたみたいで服の上から触っただけで先生には分かったみたい


腰をかばって色んな所が こってたらしくツボを押されて飛び上がりそうになりました 

えええ~!? そんなとこ こってたのか~


テーピングのテープで背中や腰が、かぶれまくり痒い痒い


今日はテープは止めて、生まれて初めてハリ治療されました


腰の所に4ヶ所と何故か ふくらはぎに3ヶ所くらいされました。(エレキバンみたいなのです)


今も針は入ったままです  痛くは ないけど2~3日このままにして下さいって


電気治療とシップをしてサラシとコルセットを巻いたのと


飲んだ痛み止めが効いてきたのか 今は少し痛みが治まって来ています。


本当は旅行前に美容院に行きたかったけどパスです


旅行用の服も買いに行きたかったけど・・・それもパス


今日は息子が休みなので家事を手伝ってもらおうと思っています。


何とか痛みが治まらないと旅行を断念しなくてはいけなくなります~ 




話は変わりますがハッピーマンさんに頂いた折鶴ランに子供がこんなに出来ましたよ 


台風で何個かは飛ばされてしまいましたが可愛いです


そろそろサンスベリアをお家に取り込まないと寒さで枯れてしまいますね


これも息子に頼む事にしましょう




         
 

フランちゃん・・・目の前の毛が鬱陶しいですね~前が見えますか~ 



椅子の上は暖かいわん~


 わたし何処でも眠れるの~ 



居ないな~と思ったら本箱の中に入ってたり  気が付くと何処かで寝てます 


マンションに暖房が入る11月までのこの時期が、1番辛いです~ 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは・・・ (kumamama)
2009-10-16 09:36:55
腰痛ですか!!
なんだか結構つらそうですね。
旅行いけるといいですね。
大体の到着時間がわかったら教えてくださいね!!
返信する
kumamamaさん (tomoko)
2009-10-16 12:35:55
今朝 起きたら随分 楽になってました^^
針が利いたみたいです!
無理せず今日を乗り越えたら明日は旅行に行けると思います
いえ絶対行きます
キャンセルしたらキャンセル料が要りますもの

到着時間は当日にならないとはっきり分からないと思いますが

バスの中からkumamamaさんの携帯へメールしますね~
返信する
腰痛・・・ (zenpeichan)
2009-10-17 14:26:25
なんだか凄いことになってしまいましたね。
辛い日々が続いているようでお察しいたします
旅行もさることながら、日常生活に不便でしょ
う。実は私も昨日から左首、左肩に違和感が
あり気になっているところです。肩が上がらな
くなったり首が曲がらなくなったりすると困る
ので温和しくしている1日です。
返信する
zenpeichanさん (tomoko)
2009-10-20 13:15:29
首や肩は大丈夫ですか!?
いわゆる50肩?
処置の仕方を間違えると肩が動かしにくくなるらしいです
病院で受診された方が良いですよ

腰の方は、色んな治療(電気やハリ、シップにマッサージ)
どうにか痛みが楽になり旅行に行って来ました^^
腰は少し痛かったのですが旅行を満喫できましたよ~
返信する

コメントを投稿