気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

3月14日撮影 奈良公園の梅

2018年03月28日 02時52分25秒 | おでかけ奈良公園

アップし忘れてました^^;
息子と2人で2週間前に奈良公園の片岡梅林へ梅を見に行ってきました

猿沢池近くの駐車場に車を停めました
白い幕がかかった建物は8年前から再建工事中の興福寺「中金堂」今年10月頃に完成のようです 
再建費用は60億だそうですよ


東向き商店街のpianoでランチ
 

前菜


マルゲリータ 美味しかったです^^


興福寺南円堂


こちらも南円堂です


興福寺 東金堂と五重塔


片岡梅林


梅が満開でした




結構暖かくて半袖を着たいくらいの陽気でした








中が空洞で竹が生えているムクロジ



息子が撮影 ヤマガラ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっても美味しかったけど・... | トップ | 桜満開の奈良公園 »

おでかけ奈良公園」カテゴリの最新記事