気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

大阪までお墓参りに・・・

2012年08月18日 11時32分03秒 | おでかけ大阪

8/18  朝、5時過ぎの朝焼けが、とても綺麗でしたよ ↑


主人の会社には、お盆休みは無いので、ちょっと遅くなりましたが今朝、お墓参りに行ってきました 


早朝だったので都島区の霊園までは、空いていて1時間で到着 


あんまり久々で、お墓の場所ここで合ってる!?なんて悩んだり^^; (同姓のお墓が沢山有るんです)


草引きして墓石を磨きお花を供えました。     





帰り、モーニングでも食べて帰る?と言う話になり


奈良TVの横の「オランダ屋さん」へ立ち寄りました  


着いたらオープン時間の丁度、8時で私たちは座れましたがアッと言う間に満席に ここ メッチャ人気店の様ですね



オシャレで素敵な外観  お店の中からの眺めも良い感じです

 

ウエルカムドリンク? 座ったら乳酸飲料を持ってこられました

焼きたてパンは食べ放題  コーヒーも何杯でもお代わりOKでしたよ  コーヒーは2杯頂きました

   

モーニングセットのサラダ       パンは10種類以上、持ってこられました  どれも中々美味しかったです  1人550円です

 

レジの横がベーカリーショップになっていて 見たら、ついついお土産にパンを買ってしまいますね

冷やして食べる    生クリーム&コーヒー風味の漉しあん入りのアンパン

 

クリームチーズが入っていてキャラメル(?)でコーティングされたクロワッサン


求肥と粒あんの入った、ならやまアンパン

   

大きな具がゴロンと入っているカレーパン

 


今朝は、家で寝ていた息子が起きてから食べたのですが


どれも中々美味しかったらしいです


私と主人はお腹いっぱいで、とうぶん食べれそうにも有りません


今日も暑くなりそうですね~


暑いからフランちゃんの毛をカットしてあげようかな その後


マンションの温泉にのんびり入って お昼寝でもしよう~っと 












8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼け (みのこ)
2012-08-18 20:59:11
とても素敵な朝焼けですね、何時かな?
と思ったら朝5時過ぎ・・・それではまだ起きていませんワ。
だから3文の得にはなかなかあり付けないのです。

モーニングセット一人550円ですか、パンが食べ放題
なら安いですね。

お土産のパン沢山に買ってきたのですね、
でも美味しそう!!
返信する
Unknown (zenpeichan)
2012-08-18 22:21:21
こんなお店なら毎週にでも行って
みたくなっちゃいますよ。
どのパンもみーんな美味しそう!
それにしてもマンションの温泉?とは・・・
いいな、いいな。
返信する
Unknown (TAKE)
2012-08-18 22:43:36
1人550円ですか。で、パン食べ放題、コーヒーおかわりOK
夢のようなお店ですね。
そちら方面のモーニングは東京よりお得感があります。
僕は出張に行くときはシティホテルの素泊まり。
夜は現地のお店で、できれば土地のものを。
朝は前日に確認しておいたホテル近くのパン屋の焼きたてのパンを買ってます。

パン食べたくなってきちゃった。
返信する
みのこさん (tomoko)
2012-08-18 22:49:26
この朝焼けは、まだ太陽が顔を出す前なんですよ
渋滞に巻き込まれるのが嫌で、朝早~く家を出ましたよ^^
ベーカリーショップの焼きたてパンだったのでとっても美味しいパンでした
人気が有るのもうなずけますね
午後から関西は大荒れの天気でした
最近、午後から雷雨になることが多くて怖いですね
返信する
zenpeichanさん (tomoko)
2012-08-18 22:55:09
買って帰ったパンも美味しいパンでした
オヤツに食べました~

温泉は、マンションの1階に天然温泉の施設が有るんです
実は温泉付きマンションに住んでいます
微かに塩味と潮の香りがしますよ
お家でお風呂を沸かさなくても良いので楽チンです
(家にも、ちゃんとお風呂は有りますよ)
返信する
TAKEさん (tomoko)
2012-08-18 23:02:21
パンは、バーカリーショップによって味が全然違いますね
ここのパンは、結構美味しいパンでしたので、かなりお得感満載です
コーヒーは、まぁまぁ美味しかったです^^

買って帰ったパンも美味しかったですよ
たまには朝ごはんの外食も、良いですね

地元の食事は物珍しさが有って良いですね
東京のモーニングはどんなのかな~

返信する
朝のレストラン (シルエット)
2012-08-19 12:06:32
いいですね。
私も、父のお墓参りに大阪まで行きたかったのですが、今年はいろいろと用事があり、行きませんでした。
でも、家でフルーツはお供えしましたよ^^

そして朝のレストラン、いいですね!
私、朝のレストランや、深夜のファミレスに憧れているんです。

レストランのモーニングセットっておいしそうで、いつか友人と一緒に食べたいです^^

そんなことを考えていたら、お腹がすいてきました;
返信する
シルエットさん (tomoko)
2012-08-20 00:44:01
お父様のお墓、大阪なんですね
それは遠いですね
名古屋から新幹線に乗っても長野からだと4~5時間でしょうか

いつもの私の朝ごはんはフルーツミューズリーと言うシリアルにミルクをかけて済ますのですが
この日はしっかりパンを食べてしまい
後から苦しくなりました^^;
返信する

コメントを投稿