気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

奈良 郡山城跡の桜

2013年03月29日 18時23分54秒 | おでかけ奈良



奈良 大和郡山市にある郡山城跡の桜が満開になっています  郡山城ホールの駐車場(2時間無料)に停めて行ってみました


 

あいにくの空の色ですが 暖かくて上着は要らないくらいでした











ここは内堀と外堀、二重のお堀になっていました



梅も咲いて居ましたよ



屋台が並ぶ風景懐かしいですね





ピンクのソメイヨシノ



白い桜も咲いています



下の写真左下の花が置かれている場所に逆さ地蔵が有りました





息子がフラッシュ焚いて写したのですが分かりますか?逆さまのお地蔵様です

 


桜をついばむ小鳥は息子が撮影

 

1時間ほど散策して帰りました



マクロレンズ使用




こちらも息子が写したものですが ↓ 


梅美台の所で芝生を人工的に緑化(?)していてビックリ!!


 

もうじき新芽が出るのに何の意味が有るのでしょうね


メッチャ不自然やし 








コメントを投稿