気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

鈴鹿の森庭園 しだれ梅

2018年03月12日 02時16分34秒 | おでかけ三重

3月10日撮影
三重県鈴鹿にある 鈴鹿の森庭園へ しだれ梅を見に行ってきましたよ
我が家から車で1時間半~2時間程かかりました

夕方5時頃 まだ明るい内に到着
この日、梅は5分咲との事で蕾も多かったですがまぁまぁ見頃を迎えていましたよ



クリスマスローズや水仙なども咲いていました


徐々に日が傾いてきました


6時過ぎにライトアップが始まりましたがまだ明るいので暗くなるのを待ちます


展望台からの眺め 奥に見える山は鈴鹿山脈と思います 


日没後15~20分位すると始まるブルーモーメント  



太陽が沈んでも上空にはまだ日が当たっているので空が青く写ります


ブルーモーメントはカメラを通すと青く写ります  空気が澄んでいる時などは肉眼でも見えますよ


青く写る時間は20分位かな・・・わずかな時間です


ライトアップめちゃくちゃ綺麗でした でも凄く寒かったです 
手袋忘れて(笑)気温0℃だったので手の感覚が無くなりました


空の青が徐々に紺色へと変化して行きます


庭園内には200本ほどの しだれ梅が植わっているそうです   


西の空はまだ少し明るかったです


徐々に紺から黒へ


ブルーモーメントが終わって空が黒くなったのでそろそろ撮影も終了


何故か?こんな色に写った写真が何枚か有りました 液晶画面に指が当たって知らずに補正したのかも?





ライトアップの しだれ梅 堪能しました
家族3人での久々のお出かけでした~楽しかったです  










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルダダイニングカフェでランチ | トップ | とっても美味しかったけど・... »

おでかけ三重」カテゴリの最新記事