気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

(4/13)東京観光

2009年04月15日 01時50分59秒 | 小旅行
13日も良い天気に恵まれましたやっぱ私は晴れ女

主人はどうしても抜けれない会議が有ると言って一足先に帰ってしまったので3人で観光しました

新舞浜のホテルからディズニーのシャトルバスで舞浜まで送ってもらいましたよ

こんなが、どんどん来てシーやランドやホテルや駅に無料で運んでくれます





ランドの前JR舞浜駅の前です 青い屋根の建物はホテル




幼い時から凄く仲の良かった姉と弟 腕なんて組んじゃって恋人同士みたいです



ランドとシーを結んでいるモノレールです



駅のお土産屋さんに可愛い時計の置物が




ディズニーを後にして築地まで行きました~

TVや雑誌で取り上げられたからでしょうか

月曜日の11時位だと言うのに何処も行列が出来ています




大江戸と言うお寿司屋さんに入りたかったのですが仲家さんも美味しそう・・・

どちらも店の前に並び切れなくて離れた歩道にも並んでいましたよ



随分、悩んだのですが仲家さんの店の前に有った写真が美味しそうで仲家さんに入りました




私はウ二入り海鮮丼、娘たちはウニとろイクラ丼

店内は物凄く狭くて食べにくかったのですが、もう~メッチャ美味しかったです~

店内撮影禁止でしたので↓の画像はHPよりお借りしました



お腹が一杯になり築地を後にして東京タワーまで移動

地下鉄(東京メトロ)の駅から近かったのですが凄い坂で汗だくに~



真下からは迫力ありますね



一番上の特別展望台からの眺めです



こちらは展望台2からの眺め(たぶん)



展望台1の方には、床がガラス張り~の所が有りました

左のスリッパは娘のです

実はヒールの高いブーツを履いていて昨日ディズニーで足が痛くなった上に

今日も歩き回って耐えられなくなったらしく築地の雑貨屋さんに有った男物のスリッパを購入

背に腹は代えられませんものね~楽になったわ~と言ってこれで東京観光



東京タワーからタクシーに乗り駅まで移動

JRで秋葉原まで行きましたよ



窓からメイドさんが手を振っていたので「ぽぽぷれ」と言うメイドカフェに入ってみました

可愛いメイドさんがいっぱい~

「ご主人さま~お譲様~お帰りなさいませ~」とお出迎え

ケーキを注文した隣の席のお客さんにメイドさんが

「おいしくおいしくおいしくなぁ~れ~

手でハートの形を作って笑顔で「萌え~」ってやってました~




街中にメイド服の可愛い女の子が居たのですがカメラを向けると逃げちゃうので後姿をパチリ



なんかマニアックなフィギアとかコスプレ服のお店へも入ったのですが何処も店内は撮影禁止

ドンキでさえ撮影禁止でした

帰りは5時の700系に乗り夜7時半に京都駅に到着 

駅でお蕎麦を頂いたのですが琴の音の音楽 隣の席にはお着物のお客さん

やっぱ京都は はんなり~落ち着きます~



駅で551の肉まんをお土産に買って家路につきました



月曜日にホテルから発送した荷物が火曜日の朝には届きました

2個で3000円程です 東京観光、荷物が無くて楽チンでした~



無理やり押し込んだお土産も無事でした~良かった~



明日は(あ・・もう今日だわ)滋賀でオフ会・・・何だかハードスケジュールです~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらひら)
2009-04-15 07:44:29
元気だ~tomokoさん
今日のオフ会、行けないですが楽しんできてくださいね
雨ももう止むでしょう

ディズニーシー素敵ですね、何もかもが可愛くて日本じゃないみたい。
・・・そして蓬莱の豚まん♪
関西人ですね~
返信する
ひらひらさん (tomoko)
2009-04-15 18:46:58
今日はバリバリに良い天気になりオフ会楽しかったですよ~
たねやさんでバームクーヘンやクリームブリュレまで買ってしまいました
次回はお会いできると良いですね
返信する

コメントを投稿