気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

冷製かぼちゃスープ

2013年07月30日 21時07分19秒 | 手作りグルメ



暑い日には冷製スープなど如何でしょう


めちゃくちゃ簡単で、とっても美味しい~かぼちゃのスープです


皮を剥いて適当に切った、かぼちゃをレンジで加熱して柔らかくします




牛乳を加えてミキサーでなめらかになるまで攪拌します



鍋に移して加熱 ちょっとドロドロ過ぎたので牛乳を足しました   コンソメキューブと塩コショウ少々で味付け まだ濃過ぎたので更に牛乳足しました

 

鍋ごと氷水に浸けて冷やして粗熱が取れたら冷蔵庫で冷たく冷やします

器に入れて仕上げに生クリームを少しかけて出来上がり 




冷たくて濃厚な かぼちゃスープ  とっても美味しかったですよ








コメントを投稿