気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

六甲山周遊 六甲ガーデンテラス

2016年06月14日 17時00分54秒 | おでかけ兵庫

6月11日撮影
六甲山牧場からバスで移動して六甲ガーデンテラスに到着 (入場無料)
可愛い! ピーターラビットが出迎えてくれましたよ



まるで絵本の中 おとぎ話の世界みたいですね


イングリッシュガーデンも素敵です   右に見えているのが見晴らしの塔


階段がしんどいけど折角なので見晴らしの塔へ登ってみましたよ


塔の上からの眺めです


山側を見ると変わった建造物が見えました(六甲枝垂れ)


海側は、空気が澄んでいたら神戸の街並みだけでなく淡路島や関空まで見える様ですが
残念ながら、この日はpm2.5で、かなり霞んでいてスッキリ見えません


昼食には少し早かったのですが お昼になると混むので、ちょっと早めの(11時半)ランチタイムにしました


↓ グラニットカフェに入りましたよ


風が涼しいテラス席で  息子は神戸ビーフカレー


私と主人はグラニットランチ


抹茶プリン&グレープフルーツジュース付き


食べ終わって外に出ると、いつの間にか店内は満席で順番待ちしている人達が沢山居てビックリ! 早めに入って良かった~


大きな絵本は本物そっくりですが、めくる事は出来ません(笑)






下の方にアヒルが居たんですね~ 後から気が付きました


六甲ガーデンテラスを出て直ぐ向かいに有る 六甲枝垂れに入る事にしましたよ


続きは次回にしますね






 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっはっは (小父さん)
2016-06-14 18:06:05
いつも横目で見て通る場所です。

結局、明日も予定があるのと疲れが残っているので羊撮りには行きませんでした。

いつもは歩くだけが主目的なのでこの近くの見晴らしの
いいお店でソフトクリームを買って、地下にあるトイレを使うくらいですかね。

こんな高い視点から見たことないので光景が面白いです。

>右に見えているのが見晴らしの塔

これもよく見かけますが、ヨーロッパの砦や城みたいです。
なるほどなるほど人集めの工夫をうまくやってるなと思います。
私なんぞ、尾根歩きの目印くらいの見方しかしていませんでした。

私もそろそろ六甲山との接し方をtomokoさんみたいに
方向転換(笑)する時期な気もします!
返信する
かわいい (チー子)
2016-06-14 20:15:26
絵本の世界でかわいいですね

写真を見ているだけで、自分も絵本のせかいに入った気分で楽しかったです

1度行きたいですね
返信する
小父さん (tomoko)
2016-06-15 11:14:04
こんにちは
いつもありがとうございます

息子が六甲山へ行きたいと言い出したのですが
実は観光地巡りでは無くて小父さんの様にトレッキングがしたかったようです(笑)

でもまぁ六甲に有る沢山の観光施設は何処も、とても広くてかなり歩くので良い運動になりましたよ

そう言われたら見晴らしの塔はヨーロッパに有るお城の砦みたいですね
今度は青空の時に遊びに行きたいなと思います
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2016-06-15 14:48:51
こんにちは
子どもが小さい頃に六甲山牧場に連れていきました。
でも当時は六甲ガーデンテラスはなかったように思います(記憶違いかもしれません)。
可愛い施設ですね。
返信する
チー子さん (tomoko)
2016-06-15 20:21:20
こんにちは
いつもありがとうございます

本当に絵本の世界ですね
可愛くて思わずテンションが上がりました^^

ケーブルカーとバスを乗り継いで行きましたが結構移動が大変でした
今度は頑張って車で行こうかなと思っています
返信する
京都で定年後生活さん (tomoko)
2016-06-15 20:21:39
こんにちは
なるほど・・・確かに六甲山牧場は古い施設だなと言う感じがしましたが
六甲ガーデンテラスは建物も新しいですね
wikipediaを見るとホテルや展望施設を撤去し、2003年4月にリニューアルオープンしたと書かれています
絵本の中から抜け出したピーターラビットがとても可愛かったですよ^^
返信する
六甲ガーデンテラス (みのこ)
2016-06-15 21:17:36
昨日はgooのブログに入れませんでしたね。
自分のブログにもtomokoさんのブログにも。

でもgoo以外の人にはコメントができました。
夜になってやっとgooがメンテナスだった事に
気が付きました。

おとぎの世界に行って来たみたいですね。
可愛らしい!!
本物そっくりの絵本が楽しいですね。
ランチも美味しそう!!
返信する
みのこさん (tomoko)
2016-06-15 22:28:32
こんばんは
昨日、夜中12時~昼12時までメンテナンスだったようですが
メンテナンス後も夕方位まで自分のブログが見れなかったりしました

今日も何かちょっと変です
アップした写真が半分切れてたり
削除してアップし直したりしました
ひよりさんもコメントが出来ないと書いておられましたね

ピーターラビット昔流行りましたね
懐かしいし可愛いですね
ランチはまぁまぁ美味しかったです
六甲枝垂れの近くにジンギスカンのお店が有って凄く良~い匂いがしていました
次回はラムが食べたいな~と思っています^^
返信する

コメントを投稿