気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

フランス浪漫紀行10日間 4日目 Vol. 1 ポンデュガール

2010年04月23日 00時41分21秒 | フランス旅行
4月6日(火)


泊まったホテルの外観と 


朝食バイキング    え~っと・・・こんなのしか有りませんでした~


でもクロワッサンとヨーグルトとフルーツのピューレ(?)みたいなのが美味しかったです


(ジャムほど甘くなくて何だか離乳食みたいにドロドロした果物です)


ビタミンは野菜じゃなくて果物から補給するらしいです。 



 


エントランスにラベンダーの花束がどっさり飾って有って、良い香りが漂っていました。


ここに限らず泊まったホテルは何処も良~い香りがしていました。






ホテルを朝9時に出発~ 30分ほどで 世界遺産ポンデュガールに到着です。 





早速記念撮影 左からMさんのお姉さん、お姉さんの娘さん、そして私とMさんです。  


右の写真は、  今まで出合った事が無い位、超優秀な添乗員さん


(頭の回転が速くて気が利いて愛想が良くて気品も有って語学が堪能なんて~凄過ぎます~)



 


初めて見ました、こんな大きなオリーブの木





木の根元に落ちていた(置いて有ったのかな)石碑?





この橋の大きい石は1つが6,5tも有るそうですよ  どうやって乗せたんでしょう~





近くへ行って分かりましたが三重構造になっているんですね。


ガール川をまたぐ高さ49m、長さ275mにも及ぶ壮大な水道橋です。






橋の上から 橋の後ろの風景





対岸まで渡ってみました 遺跡なのに通行可なんですよ


地中海の河口からニームに水を運ぶ役割をしていたそうです。




橋には小さな穴が所々空いていて小鳥が出入りしていました。


数種類の小鳥が沢山~飛び交っていて、それはそれは物凄~く綺麗な声で鳴いていましたよ。


実は動画も写したのですがYouTubeのシステムが変更されて


どうしたらブログにアップする事が出来るのか分からないでいます


YouTubeで harbcookey と検索して頂ければ見れると思います。





橋の上から 橋の前の風景(ちょっと逆光かな)





駐車場の何気ない雑草たちも何だかお洒落に見えてしまうから不思議。



 

ポンデュガールを後にして



低く剪定された葡萄畑の横を走り


この後  モンテペリエへと向かいます。










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気が良くって! (piko)
2010-04-24 00:22:35
毎日沢山の写真 楽しみにしています。
なんか自分が行ったような感覚になりつつあります。
こんなに沢山撮って 旅行中充電しなくても 
大丈夫だったんですか?
それに 動画も撮ったみたいですね。
秘策があったら教えて下さい。





返信する
pikoさん (tomoko)
2010-04-24 00:40:25
こんばんは
はい!バッテリー1つ予備を買いました。
電池が切れたら速攻で入れ替えて
勿論ホテルへ戻ったら充電です
デジカメは海外用コンセントプラグさえ有れば変圧器無しで充電できますよ
メモリーカードも32GBと予備に8GBを持って行きました。
今年の2月2日の日記に載せていますよ

それから大変でしたが夜景用にミニ三脚も持って行ったんです
やはり夜景は三脚が無いと上手く写らないので
・・・
シャッターを切っただけでもブレるのでタイマー利用しました。

あ・・夜景はまだ載せていませんでしたね
これから載せますので楽しみに待ってて下さいね
毎日、訪問して下さって嬉しいです
返信する

コメントを投稿