気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

カラダにやさしいランチ

2016年07月17日 00時46分04秒 | おでかけ奈良

7月15日撮影

ブルーベリー狩りから戻ってシャワーを浴び
御昼前に4人で待ち合わせて 月一の食事会です

待ち合わせたKさん宅から車で10分位 レストランでは無くて住宅街の中に有る戸建ての立派な住宅に到着

なんとUさんのお知り合いのお宅にお邪魔しました   
奥様が1人でお料理を作られています 少人数で予約のみ1日2組限定 食べログとかには載っていない口コミだけのレストランです



どのお料理も手の込んだ優しい味付けで、とっても美味しかったです  レシピを教えて欲しい位でした~



普通のお家の広めのリビングで頂いたんですよ (笑) 



食事が終ってお喋りしていたら2組目のお客さんが来られました
私たちは2階に移動してデザートと珈琲を頂きました 
凄く静かで時間を忘れて、のんびりとお喋りが出来ましたよ  このランチはデザート付で1500円です 安っ
 


Sさんからマクワ瓜 Uさんから屋久島のお土産を頂きました



屋久島へは先週行かれたそうです (台湾に台風が上陸して居た頃) 
飛行機は飛んだのですが大雨で道路が通行止めになって肝心の屋久杉を見る事が出来なかったそうです~
う~ん残念無念でしたね





11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な知人 (みのこ)
2016-07-17 20:58:50
お友達のお友達ですか!
でもプロのお料理ですね。

お値段も安いですし
月一のお食事会何時も楽しみに拝見して居ます。

次回の場所は何時も誰が決めるのですか?
返信する
おしながきの (はなこころ)
2016-07-18 11:16:21
の、文字から
お料理に対する愛情が
伝わってきますね~

こ~ゆ~の、
大事。ですよね~。

ああ~素敵。

・・はなこころ
返信する
みのこさん (tomoko)
2016-07-19 00:39:43
こんばんは
いつもありがとうございます

安くて美味しいのは凄くお得ですよね
場所を決めるのはその時々です
遊びに行く場所が有る時は、その近くの飲食店を食べログで探したり

誰かが1度行って良かった所とか評判のお店とかを誰ともなく名前が挙がった所に行っていますよ
返信する
はなこころさん (tomoko)
2016-07-19 00:41:42
こんばんは
いつもありがとうございます

ほんと・・・おしながきの字、綺麗ですね

私だったら印刷しちゃうかも(笑)
字が綺麗な人って素敵ですね
返信する
おはようございます (ひより)
2016-07-19 08:52:22
涼しげなお料理ですね。

飾り付けや器一つで、そのお料理の価値上がりますよね。

良いお店ですね!
本当に達筆でらっしゃいますね
返信する
Unknown (tomotomo)
2016-07-19 14:04:22
お久ぶりです
ここの奥様レシピ教えて
下さいますよ。

旦那様がコーヒーを・・・・・
返信する
tomotomoさん (tomoko)
2016-07-19 17:01:56
こんにちは
tomotomoさん行かれた事がおありなんですね
実はレシピを書いていただく予定だったのですが
お忙しかったようで帰るまでに間に合いませんでした
そうですかご主人が珈琲を淹れられてたのですね
珈琲も美味しかったです^^
返信する
一か月 (すず)
2016-07-21 01:45:49
あっという間ですね!
今回は口コミだけの家庭的なレストランということで、
いつも以上に興味を持ちました♪

手書きのおしながきもいいですね!
そういえば絵手紙教室でお世話になっている方のお知り合いも、このようにご家庭でお料理を提供されています。
一昨年の忘年会は、そちらでした。

tomokoさんも、やろうと思えば…
返信する
すずさん (tomoko)
2016-07-21 12:28:18
こんんちは!
すずさん絵手紙教室へも行かれておられるのですね素敵

普通のご家庭でお料理を提供って珍しいですよね
私の家でですか? あはは無理無理~
マンションなので狭いし提供できる素敵なお料理も出せないです~
返信する
からだに優しいランチ (mitsuko)
2017-08-24 11:03:54
初めまして
奈良在住の主婦です、ランチ情報行きたいとの衝動でメールしました。
こちらの連絡先教えて下さいませんか?
返信する

コメントを投稿