気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

神戸の街と ルミナリエ

2008年12月06日 23時10分45秒 | おでかけ兵庫

某旅行会社のバスツアーで神戸へ遊びに行きましたよ

でしたが急な寒波がやって来てて凄く寒かったです~



期待していたホテルのお料理は、激しく期待外れでがっくりでした

イマイチだったメインのスズキのポアレと、その他はサラダバー・・・

デザートも最悪~



モザイクガーデンで解散して後は自由行動でしたので、あちらこちら散策してみました

大きなお魚~レストランの前に有りましたよ     復元されたサンタマリア号



しばらく歩いているとギョッとする光景に出くわしました



震災の爪痕をそのまま残した 震災メモリアルパークです



港を出て街中に入ると、さすがは神戸建物がお洒落ですね~



しばらく歩くと南京町に出たので口直しに何か美味しい物を~と思ったのですが


それは、凄い人波で歩くのもままならなくて身動きも取れない状態

でも一本通りを入ると人の数も少なく空いているお店が有ったので入ってみました

海老ワンタンを頂いたのですが・・・これが又大外れで・・・今日はついて無い~



その後、大丸に入ってトイレを探しました

もう~どの階もトイレの前は長蛇の列30分位並びましたよ~

ルミナリエの会場へは4時半位から向かったのですが、

誘導通り歩いていたら物凄~~く遠回りさせられて・・・

結局点灯の瞬間は見れなかったのですが、それでも本当に溜息が出るほど綺麗ですね~



物凄く沢山写したのですが夜景は難しいですね~

大方、ピンボケでしたわ~



   
松江から会場に来ていたkiyomiさんと連絡を取り合ってほんの数分でしたがお会いしましたよ




メイン会場です~

何とかピントの有っているものが有って良かった~



気温は0℃位だったかも・・・とにかく寒かったです



寒いので何処かに入りたくて神戸ポートタワー最上階まで上がって見る事にしました



上から見た街並みです 夜景が綺麗でした



モザイクガーデン                  青いのはクリスマスツリーです


kiyomiさんにお土産まで頂いてしまいました

私、何にも用意してって無くて~本当ごめんなさい

 

つぶあんで中にお餅の入った金つばでした凄く美味しかったです~~

kiyomiさんありがとう~今度は、もっとゆっくり会いたいですね~


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (kiyomi)
2008-12-07 19:14:13
お顔見れて嬉しかったです!!
息子さんも一段と男前になっていて
ドキドキしたわ^^
ご主人もまた素敵になられました!
幸せそうな姿が一番嬉しかったです~

私達もモザイクの駐車場だったよ。
クリスマスツリーが綺麗だったよね~
遊園地がまだ営業していてびっくりだったわ。

モザイクの中の中華店で食事をして
買い物して帰りました。

ルミナリエは点灯が見れなかったけど
綺麗だったよね~

また来年も行きたいな^^
返信する
kiyomiさん (tomoko)
2008-12-07 19:32:51
昨日は本当に寒かったね~
あの気温の中、何時間も歩いたせいか主人は熱を出して寝込んでしまいました
私は、熱は無いのですが体がだるくてだるくて1日中
kiyomiさんは大丈夫!?
息子、昔は太ってたものね
痩せたからビックリだったでしょう?働きだしたら10キロくらい体重が落ちたみたい
来年は ルミナリエ オフ会をするのも良いかも
返信する
Unknown (花kei)
2008-12-07 21:05:11
ルミナリエは本当にきれいですね。
魂を吸い取られそう。

Kiyomiさんとお会いになったのね~

お二人とも素敵な雰囲気ですね。

震災の被害をそのまま残してあるのですね。

昔、北野の小さいホテルに何泊もしてぶらぶらしたんですよ。きままに歩いて素敵なケーキ屋さんを見つけたり・・・
若いころが本当に懐かしい・・・
返信する
ここで見物~♪ (HM)
2008-12-07 21:54:27
ルミナリエ、ここで目の保養させてまらいました~♪

神戸もまだまだ知らないところが多いな~

寒いなかほんとにお疲れさんでした。



神戸の地震、思い出しました・・・・

返信する
懐かしい! (ふゆねぇ)
2008-12-08 00:12:59
以前、関西に住んでましたので、ルミナリエや大きな魚、懐かしいです~♪
ルミナリエは、すっごい人だったでしょ?

ホテルのランチに、エビワンタン。
激しく期待はずれっって、残念でしたねぇ。
旅行って、食事が美味しいだけでも、何となく満足できちゃうほど、重要ポイントですよね・・。
返信する
素敵~~ (びわこ)
2008-12-08 01:20:46
きれいに撮れていますね~
kiyomiさんとも会ったのね!よかったですね。
えっと、kiyomiさんのほうが背が高い??
ご主人さまもtomokoさんも、あったかくして早く元気になってね
返信する
花keiさん (tomoko)
2008-12-08 01:37:08
おお~何泊も?北野異人館の辺りでしょうか?
花keiさんはとても旅行好きだったんですね~
主人も若い頃、日本中を回ったらしいです。

神戸はスイーツも美味しいですね
去年の秋まではモザイクの隣にスイーツの専門店ばかり集めた処(スイーツハーバー)が有ったんですけど・・・
今まで食べた事が無い位の美味しいケーキを頂きました(美味しかったなぁ~)
残念な事に、もう閉鎖されてしまったんですけどね
震災メモリアルパークはビックリしました
分かってはいても目の当たりにすると息を飲みますね
返信する
ハッピーマンさん (tomoko)
2008-12-08 01:45:15
お住まいは三田のアウトレットモールの近くなんですか?

そうか・・・HMさんは震災に遭われたんですね
私はあの時、松江に住んでいました
震度4位でしたが結構長い時間揺れてました・・

実現しなかった秋のオフ会
今度はハッピーマンさん主催で企画して下さいね~
待ってま~す
返信する
ふゆねぇさん (tomoko)
2008-12-08 01:51:44
ルミナリエは物凄い人人人でした
もう~人大杉

そうなんです食事が不味いと旅の楽しさが半減・・いえ、それ以下ですよね

神戸のホテルと言えば必ず美味しい物が出てくるものだと全く疑ってなかったんです
旅行会社に騙されたのかな~
ま~たまにはハズレも有りますよね
返信する
びわこさん (tomoko)
2008-12-08 02:01:14
そうです背が高くて細い方がkiyomiさんですよ~
私は微熱程度で済みました
もうすっかり元気です
部屋は24時間暖房が入っているので普段は半袖でも過ごせるのですが主人は凄く寒い寒いって・・・
高熱が出たみたいで水分補給だけして
今日1日(みかん以外)何にも食べずに寝込んでました。
明日起きれると良いけど
びわこさんも先月、高熱が出ましたね。
もう体調は良いですか?
高熱が出る風邪が今、流行っているんですね~
返信する

コメントを投稿