気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

ハウステンボス 薔薇祭り 2 アムステルダムシティとグランドローズガーデンの薔薇

2014年05月23日 13時32分18秒 | 九州旅行

5月20日
ホテルヨーロッパで お茶した後、アムステルダムシティまで歩いて戻りました
薔薇の広場が有りましたよ

 

周りに有る大きな建物や可愛らしい中世のお家みたいな建物は全てショップです
可愛い雑貨屋さんやお土産屋さんが沢山並んでいて薔薇そっちのけでショップに入りまくりました(笑)



運河沿いは薔薇で溢れています



さぁいよいよメイン会場 グランドローズガーデンです



だいぶ散っている物も有りましたが、まだまだ充分綺麗です  





物凄い数の薔薇に圧倒されまくり



さすが 日本一の薔薇園を謳っているだけの事は有りますね~



下に敷き詰められているのはミニバラですよ



雨が溜まっていて 花がお辞儀しちゃってますが・・・









はぁ~っ  ため息が出ます~ 



メインの薔薇園は、とても広い会場です





花は重そうですが雨は、かなり小雨になっていたので見学しやすかったです



2種類の薔薇とクレマチスを混植されていて  色の配色も工夫されているのに感心しました



雨に濡れた薔薇もまた  しっとりしていて綺麗ですね


ちょっと濡れすぎかな






ずぶ濡れですね~(笑)



この組み合わせ可愛い~!






メイン会場の一角で演奏会が始まりましたよ
ペルー民族音楽を3曲くらい聞きました  癒されましたよ~
  

薔薇とクレマチスって凄く良いですね



広いメイン会場を2周しました~






もう思う存分 素敵過ぎる程の薔薇を堪能できました 



メイン会場の側に丁度、パークバス(無料)が止まったのでバスに乗ってホテルまで戻りました




宿泊先は、ホテルオークラJRハウステンボスです
フロントに預けていた荷物を受け取り 夕方5時過ぎに部屋に入りました
3つ目のベッドは、もしかしてエキストラベッドかな~?なんて思っていましたが
ちゃんとしたベッドでした~良かった~



6階のお部屋から見えた景色です



ちなみに左手前に写っている家は分譲住宅で1軒、1億円前後の様です 船着き場が付いていて管理費が月10万位掛かるようですよ
ここには写っていませんが大きなクルーザーの停まっている家が有りましたわ~  我々庶民には夢の話ですね~(笑)

歩き疲れてベッドにごろんとなったら3人共いつの間にか眠ってしまいました
休憩した後、ハウステンボスへ再入場  ライトアップを楽しみましたよ

続きは次回にしますね 



 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華! (すず)
2014-05-23 17:47:57
バラ園の満開に咲いたバラの花は勿論のこと、
ヨーロッパの街並みも異国情緒たっぷり~
日本とは思えないですねぇ。

出たっ!
お話でお聞きしていた夢のジャンボ・・・じゃなかった
1億円住宅
tomokoさんが宝くじに当選したら・・・
押しかけますねぇ~
・・・なんて楽しいお喋りをさせて頂き、本当にお会い出来て良かったです
ホテルのお部屋も綺麗で、ゆっくりくつろげたようで、良かったですね。
お友達のお二人へ
お会い出来て良かったです。また、九州へいらして下さいませ~
返信する
すずさん (tomoko)
2014-05-23 18:41:16
ほんと!日本とは思えない光景ですよね~
ヨーロッパへ旅行してきましたって言ったら信じてもらえそうな感じです

そうそう~宝くじが当たったら2~3軒買うわ~!って言ってた物件です(爆)

こちらこそ
小倉駅まで会いに来てくださって感激でしたよ!
もうメチャクチャ嬉しかったです
そのせいで、かなりハイテンションになってしまい
半端ない位、冗談を炸裂させてしまいました
ひょっとしてドン引きしておられやしないかなと少々不安に思っておりました(笑)









返信する
Unknown (kumamama)
2014-05-24 17:05:58
想像をはるかに超えて見事ですね!!
宝くじが当たったら、わたしもおじゃましたいです!!
6枚目のワイングラスのような形のものは何でしょうか?
蔓のものとかが伸びていくんでしょうか??
返信する
kumamamaさん (tomoko)
2014-05-24 21:00:37
スケールの大きい凄い薔薇園ですよね

6枚目のワイングラスの様なのは電飾です
夜になると光っていましたよ^^

返信する
はじめまして^^ (じゅんじゅん)
2015-06-11 09:22:55
初めまして^^ハウステンボスが大好きなんですけど、自分のブログで仮面舞踏会の動画をUPさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します(*^(エ)^*)
返信する
じゅんじゅんさん (tomoko)
2015-06-11 10:36:38
動画ですか?
どうぞ お使いください^^

ご丁寧に連絡ありがとうございます

返信する

コメントを投稿