気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

インド・ネパールレストラン RAJA

2013年08月13日 16時32分18秒 | おでかけ京都府


8月5日

長野旅行から帰った次の日、全身筋肉痛の中(笑) ペットホテルまでフランを迎えに行く途中、ご近所に有るお店の前で見かけたのですが 

店先でインド人(?)らしき異国の人が2人、何か作業されていて  あれっ?  又、お店変わったのね!?と気が付きました

実は、ここの お店 結構頻繁に経営者が変わるんです  喫茶店だったりレストランだったり ここ8年の間に4~5回くらいは変わったかも

今度は何と珍しい インド・ネパール料理らしい

実はこの日、夕飯作る元気も無かったので、仕事から帰ってきた主人と2人 お試し感覚で入ってみました

我が家から徒歩1分 物凄く近くです



店員さんは3人くらい居ましたが全て異国の人でしたよ カタコトの日本語です

何だか本格料理が食べれそうなので期待が膨らみます

メニューを見るとディナーなのに安い  私はレディースセット 主人はサティーセットを注文

選べるカレーは何十種類も有ってその中から2種類適当に選びました 辛さも選べたので普通を選択



初めにスープとサラダが運ばれてきました

このスープ結構美味しかったです 

 

その次に運ばれてきたのが鉄板に乗った熱々のチキンとシシカバブー    チキンは、ちょっとパサパサで微妙でした シシカバブーは普通

これが・・・結構量が多くてお腹がいっぱいになってしまいました      しかし・・・まだカレーが来るよね 

  

しばらく待っていたら来ましたよ! 

何ですか!? このナンの大きさ 器からはみ出してますやん   でか~っ

あまりの大きさに主人も私も しばしボーゼン 固まってしまいましたわ(笑) 

お腹いっぱいだったけど、このナン 凄く美味しくて カレーも中々美味しかったです   あれっ? ご飯まで付いてるし・・・(涙目)

いくら美味しくても流石に限界 頑張って頑張ってカレーだけは平らげました 全く辛くなくて、もう少し辛いのを選べば良かった~ でも濃厚で美味しかったです

ご飯は残し  このナンは3分の1程食べました

ナンは凄く美味しかったのでテーブルに置いてあったティッシュに包んで持ち帰りましたよ~ ( 仕事から帰ってきた息子がペロリと食べました )

 

今回はちょっと多すぎたので次回は単品で頼むことにしようかな

  

レジの所にチラシが置いて有ったので1枚持って帰ったのですが   ( ↓ スキャンした物です)

ランチ安っ!  モーニングっていくらなんやろ?

 

このチラシ持参で10%OFFだったようです


新聞を購読して無いのでチラシが入らないのよね~(笑)






※追記

カレーとは全く関係ないのですが 面白いサイトを見つけたので貼っときます

変態度調べてみったー

tomokoは『60%の変態です、微妙でなんとも言えません。』

本名は『70%の変態です、こうなりゃ100%目指しましょう。』  でした

あなたも変態度調べてみてね(笑)

ちなみに主人の名前で調べたら
『100%の変態です、完全な変態です。』  

息子は『2000%の変態です、変態もほどほどに。』でした  (爆)





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (すず)
2013-08-13 23:03:28
シドニーで暮らしていた頃、インドやバングラデシュ出身の友人が複数いました。
その中にはインドレストランで働いている人も数人いて
何度も食べに行ったものです。
ナンを数種類のカレーにつけながら食べるのですが
ほんと、ボリューム満点なんですよね(笑)
こちら、本格派ですね。
どれも美味しそう。
久々に本物のカレーを食べたくなっちゃいました。
返信する
すずさん (tomoko)
2013-08-14 00:02:14
シドニーで暮らして居られたんですね!?
か・・・格好良い~

私もフランスで暮らしていた
な~んて言ってみたい~(爆)

ここの本格カレーは美味しかったので又食べに行こうと思っていますが
店舗の入れ替わりが激しいのでいつまで有るかなぁ~(笑)
田舎なのでお客さんの入りが悪いんだと思います
流行ると良いのですが・・・   
返信する
カレーは国民食 (しゅん)
2013-08-14 00:57:31
こんばんわ。
本格的なカレーってテラウマですよね~。
盛岡にはネパール人が経営してるニルヴァーナって言うカレー屋さんがあります。
http://nirvanafoods.org/

RAJAと同じくナンだけ食べてもとっても美味しく、カレーも言うまでもなく絶品です。

この絶品カレーを食べたらサービスエリアの安いカレーなんて食えないわ!と思って食べると、それはそれで美味しかったりするんですよね(笑)。

カレーは国民食です。
返信する
しゅんさん (tomoko)
2013-08-14 01:30:40
こんばんは!
ネパール人が経営しているお店って結構有るんですね

そして本格的で美味しいのに安いってビックリです
このナンはちょっと真似できない美味しさでした
近いのでモーニングかランチで又食べに行こうと思って居ます
返信する
Unknown (zenpeichan)
2013-08-14 10:33:02
はい、やってみましたよ?
実名 50% そんなはずはないのですが???
で、ハンドルネーム なんと2000% これで納得(笑)

良いお店見つけられましたね。私の所にもあったら
行って見たいなぁ・・・似たような店はありますがまだ
入ったことはないんです。ちょっと及び腰・・・
返信する
zenpeichanさん (tomoko)
2013-08-15 12:56:28
変態度 くだらないけど笑えますよね^^

カレーよりナンがちょっと真似できない味でした
ナンを食べに又行きたいと思っています
返信する

コメントを投稿