気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

なら瑠璃絵

2017年02月17日 01時38分54秒 | おでかけ奈良公園

2月14日
なら瑠璃絵最終日に出かけて来ました

夕方、奈良公園に到着 ↓ 夕陽が当たる転害門

 

大仏池 なんと水が抜かれていました


春の訪れを告げているかのように馬酔木が満開でしたよ


東大寺の近くに有る 夢風ひろば  

飲食店が立ち並んでいるエリアです


メイン会場の春日野国際フォーラム前  後ろに若草山が見えています 


振り返ると夕焼けが少し見えましたよ


6時点灯  手持ち撮影なのでピンボケを量産(笑)



たまにピントが合います 身動きが取れない程の人出でした  



周り中から中国語が聞こえてきましたよ


携帯電話を忘れてきた息子と はぐれてしまいました~


ピンボケもなかなか綺麗です


ガラス窓に写ったイルミネーションも綺麗です


仕事帰りの主人と合流しましたよ



↑ 願い事を書く短冊が結ばれています なんか・・・中国語みたいですね



寒くて足が痛くなってきました






時々流れ星が流れます  写したつもりでしたが写ってませんでした(笑)




ミストの川




会場から出た所で息子を発見 
ライトアップされた大仏殿 門の所が修復工事中でした


なら瑠璃絵の期間中 観相窓が開けられていたようです

 

以下、息子が撮影した物です
大仏池のさぎ
 









7時半から花火が上がる事を知っていましたが 
もう足が冷えて痛いしつるし 急いで車まで戻りました 

帰りに3人で外食しましたよ

帰った日から膝がこきこき歩くと痛いです~ 

すみません お返事書けそうにないので コメント欄 閉じますね