気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

松江旅行 足立美術館

2016年10月30日 15時34分44秒 | 小旅行

10月24日撮影
父と妹と3人で迎えたホテルの朝 
窓から見えた宍道湖の景色 ↓


寝過ごしてしまい朝食時間を1時間ずらしてもらいました
温泉に入ってから朝食を頂きましたよ
朝から豪華やなぁ~


こんなに食べれるのかな・・・ はい全部は食べ切れませんでした~(笑)
 

お漬物


目の前で焼いた鮭、脂が乗っていて美味しかった!  


朝食を食べた後、
入院している母のお見舞いに行きましたよ
父にとっては別れた元妻なのですが、何故か父が会いたいと言うので連れて行きました
母に伝えると、初めは戸惑っていましたが会っても良いと言うので病室まで連れて行きました
50年ぶりの再会だったようで、何だか話が弾んでいました(笑)
母が少女の様に はにかんでて凄く素敵な笑顔だったのでビックリです  
後から電話で、父に対する憎しみが消えて心が軽くなったよ 会わせてくれて、ありがとうと言われました 

その後、父と妹と3人で安来に有る足立美術館



噂にたがわぬ素晴らしいお庭です



松江に住んで居た頃に何度か来た事は有るのですが、20代だったせいか、お庭にも美術品にも全く興味が無くて素通りでした(笑)


年齢を重ねると全然違った見方が出来ますね


撮影できませんでしたが横山大観の絵が沢山~有りましたよ 素晴らしかったです


北大路魯山人の作品も沢山展示して有りました



この松は大きくなると小さい松に植え替えられるそうです


素晴らしいお庭を堪能しました


想像してたより広かったです


足立美術館を出た後、昔 父と母が住んで居た おじいちゃんの家を見に行ったり(現在は更地)
父が母の妹(私の叔母)に会いたいと言うので駅の喫茶店で待ち合わせて会ったりしました
叔母さんも久々の再会で嬉しそうにしていましたよ でも何事なん?って言うので
連れ合いが亡くなって自由の身になったから あちこち、会いたかった人の所を巡ってるんだと思うよと言うと
父が「何でわかったん?」って笑ってましたけどね(笑)

その後も、父の思い出の地巡りをしました

続きはまた次回にします

申し訳ありません コメント欄閉じています