気まぐれ 花★旅日記

奈良に一番近い京都からお出かけグルメの話題LUMIX-GH4

ペットと泊まろう in 淡路島 2日目 明石海峡公園

2010年06月08日 01時56分34秒 | 小旅行
6月6日(日)

眠れぬ夜を過ごして朝5時に起きてしまいました~

朝日が当たるペンション

食堂の様子(写すの忘れましたが朝食は和食で卵かけごはんと脂の乗った鮭が美味しかったです~)

早朝から付近を散歩した後は広場でかけっこです   フランはお父さんが大好き~だって~いつもネコっ可愛がりしてくれるわん

せっかくなのでドックランでも遊びました~

9時にペンションをチェックアウトして道の駅の野菜を買いに行き

その後、明石海峡公園へ行きました~

春にチューリップが植わっていたエリアには何も有りません

スワンボートの後ろに鯉や鴨が付いて回っています。どうやら乗っている人が餌をあげているからですね 赤い花はポピーです。

私たちもスワンボートに乗ってみました。風が気持ち良い~

乗り場に鯉の餌が有ったので1袋買って撒いてみましたよ  はい鯉と鴨が餌の取り合いしてました~

花菖蒲が綺麗に咲いていましたよ

フランの写真は息子が写した物です    もしかしたら前日の花さじきで写したものかも~

白い花は柏葉あじさい

さとちさんが大好きなヒューケラ&ガウラ

花の写真を撮っていたら、公園の方が声をかけて来ました 花の谷に行くと紫陽花が咲いてますよと教えて下さいました

暑いから帰ろうかと思って居た所だったんです。   10分位歩いて花の谷まで来ると、これからのも有りましたが

結構綺麗に咲いている花も沢山~

小道の両側に白い紫陽花が所狭しと咲いています~

百合もぼちぼち咲き始めているようです                この蕾はアナベルでしょうか? もう少しして咲いたら見事でしょうね~

月のテラスから見たポプラの丘  手前の石が淡路島の形になっています~  遠くに水平線が見えますよ

ローズガーデンで「こんなお庭でお茶した~い」と思わず言ってしまいました

ここのショップのソフトクリームは超濃厚でとっても美味しいですよ~

お昼は、カントリー牧場にて淡路ビーフの(大地のバーガー)を頂きました(美味しかったです~)

寝不足で疲れ気味なので早めに帰る事にしました・・・明石海峡大橋下 道の駅に咲いていたオリーブの花(初めて見ました)

橋の下から写してみましたよ~  たこフェリーが時々通ります。

海峡公園のショップで買った薔薇のマグカップ          道の駅で買った淡路の野菜色々

帰りの車の中でもフランはいつの間にか吐いていました。

お家に帰ってからもフランちゃんは、ずっと元気が無くて 食欲も無く

くたくたくたくたと眠ってばかりいましたが7日の夕飯は半分くらい食べて、

それから、しばらくしたら、少~し元気が出て来ました

きっと物凄く疲れたのでしょうね~

明日は元気になるかしら・・・・