カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Do you know the reason?

2013年10月01日 15時37分30秒 | Weblog
この写真は今朝の7時ぐらいに撮ったもの。




Do you know the reason why there are two bags of oranges?
どうして2袋のミカンがあるか分かる?




それは、朝露も消えないうちから私がミカン狩りをしたから。
じゃあ、なぜ朝からミカン狩りをしないといけなかったのか?
それは、カフカが下痢をしたから…。




昨夜寝ていると、カフカがフンフンと鳴いている声が聞こえた。
あんまり困っているようだったので様子を見に行くと
ベッドも玄関の床もサンダルも惨憺たる事になっている。
まあ、出てしまったものは仕方がない。
片付けられる範囲で片付け、カフカをベッドに戻し
私も自分のベッドに戻った。
それが夜明け前。




ベッドには戻ったものの、カフカの下痢の原因が気になる。
水っぽい下痢ではないからウェルシュ菌が増えた訳ではなさそうだ。
様子を見ないと何とも言えないけど、お腹が冷えたのかなあ。
それともやっぱり、ミカンのせい…?




なので、朝1番でミカンを全部取ってしまった。
カフカが食べていないという事は、まだ食べる時期ではないミカン。
今年はうちのミカンは食べられないなあ。
でも、カフカのお腹の健康には代えられない。
まだ下痢が続くようなら病院に行かないといけないけど
今のところは落ち着いている。
一時的なものだと良いなあ。






ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ