ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

お姿

2008-06-07 08:25:55 | 舞台

ハロルドとモード スタッフブログに「3人組」というタイトルで
お姿出てました。
ドクターと巡査と一緒に神父の川久保くん。
こういう衣装なんですね~、見られて嬉しいです♪
やたら 健康的な神父さま。
日に焼けてる・・ように見えるのは 撮影の加減かもしれないけど。

この舞台の 時代設定が いつなのか分からないですけど
教会で神父さまのお仕事の合間に 
近くの子どもを集めてスポーツ指導でも 
お願いされて やっていそうな神父さまに 見えます。
日焼けして ガタイがいい・・。
(神父さまも体力勝負ってことですね?!)

あと 楽屋口の きれいなのれんを見ると
「さすが 女優さま☆」って思います。
偉くなると お名前入りの のれん なのですね♪
こういうのを見ると「舞台だな~☆」って感激します。
かっこいいです♪

村上さんと大堀さんは ご自身のサイトやブログに
初演のことを 書いて下さってました。
公演の合間 お忙しそうなご様子、行間から伝わってきました。

もう 名古屋入りされたのでしょうか?
今日、明日の公演 大きな舞台で 客席数も多くて。
土日だから 遠方から来られるお客さんも多いのかもしれませんね。
自分も行きたかったです。


少し検索してみたら ハロルドとモード初演(リリオホール)
を観に行かれた人が書かれた感想を 見つけました。
みなさま 良かったと書かれてました。
良かったです☆
早く 私も見たいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめあり行ってきましたよ。 (すしを)
2008-06-07 20:29:05
いつも拝見させていただいてます。
tomokeiさんの丁寧な言葉遣いと、川久保さんを応援する気持ちがヒシヒシと伝わってくるのが印象的なブログですね。
さて、遅ればせながらリリオホールの公演を見てきたので、初めてですが、ちょこっと答えさせていただきます。
パンフレットを見る限り、この作品の時代設定はベトナム戦争の辺りかと(映画は1971年作品)
川久保さん演じるフィネガン神父は、神学校を出たばかりの若い神父という設定だそうです。
どんな神父さんかと言えばtomokeiさんの予想通りで、劇中でモードのセリフを借りて表現すると「可愛いフィネガン神父さん」でしたよ。
優しい性格だからこそ、ハロルドとモードに振り回されて困りまくる・・・そんな姿をお楽しみください(笑)
衣装は実は2種類あります。ブログに出ていたのは神父の外出着のような略装なんでしょうね。
パンフレットでは神父の正装姿なので、ちょっと違ってるんです。もちろん、こちらの姿も劇中に出てきます。
予想では飛鳥武蔵のような服装かと思いきや、もっとゆったりとしたシルエットですし、ロザリオは舞台栄えしにくいから、肩に白いストラをかけてるんでしょうね。
実際見ても、かなり日に焼けていたようなので、もしかしたらサッカー焼けなんでしょうか?(笑)
それと、見間違えでなければ、ちょっとしたサプライズもありますので、お楽しみに・・・
サプライズのシーンは、日を追うごとにもう一人の方と色々やりそうな気がします。
返信する
ありがとうございます♪ (tomokei)
2008-06-08 02:48:45
はじめまして!すしを様 
コメントありがとうございます。

初演のリリオホール 行かれたのですね。
私は 川久保くんの役名(フィネガン神父)も 知らないくらいの不勉強さで・・。
応援とか言いながら 何も知らなくてホントに恥ずかしいです。
教えてくださって ありがとうございました。

ハロルドとモードは 舞台もDVDも観たことなくて
だいたいのストーリーも 公式サイトに書かれていたものしか読んでいません。 
なので 神父さまのバックボーン?等をお聞きしたのは すしを様のお話が 初めてです。
貴重な情報 ありがとうございます。
そうですか、フィネガン神父さま 卒業したばかりの若い神父さまなのですね。
熱心だけど 経験は まだ浅い 心優しい新人の神父さま・・という感じでしょうか。
それでしたら 川久保くんのイメージにも合ってる気がします。
ますます観るのが 楽しみになってきました。
あと 舞台の時代背景や お衣装のこと、サプライズ情報も ありがとうございます☆
気になって 仕方がなかったので お聞きできて 本当に嬉しいです。
それから やっぱり日焼けされてたのですね。
サッカー焼け・・(笑)。
神父さまなのに 焼けてて 役のイメージ大丈夫なのかしら?と思ったりしてましたが、お若い神父さまなら かえっていいかもしれませんね。
かめありリリオは 大き過ぎないホールですし、初演ということで 舞台関係者 身内の方も多く来られてたそうなので 客席のお客さんも 華やかな感じだったのでは なかったですか?
その場にいらした すしを様が 羨ましいです☆
その素敵な空間が 羨ましいです(笑)。

詳しいお話 本当にありがとうございました。
心より 感謝いたします。
また何かありましたら 遊びにいらして下さいね。
ありがとうございました☆ 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。