ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

28日の続き

2007-06-29 14:02:09 | ラジオ


28日の続き


(ゆういち)
オレと まりこさんは 車の中で ラジオを聞いていた。
(ラジオ)
・・郵便局強盗 犯人は さめじまけいご 35才・・

「捕まったんだ、犯人。」 「ん?」
「いや・・何でもない。」

「良かったね、あやかちゃん、迎えに来てくれて。」 
「ああ。・・で?」
「ん?」
「まりこさんは・・どうする?」
「夜まで ここにいて いい?」
「いいけど・・。」
「少しずつ 慣れるから。」
「ああ。」
「まず、夕焼け。一緒に見よう。」
「ああ。」

「やまなかさん、日が沈んで やっと海から 上がってきて 
その姿が シルエットになってて それ見る度に 私 胸が苦しくなって。」

「そうだよ・・。そんな風に話せば いいよ。
思い出を すべて話してしまえばいいよ。」

「なんで?」
「え?」
「なんで そんなに優しいの?」
「優しくなんか ないよ。ただ・・。」
「何?」
「失いたく・・ないんだ。」


(くどうあかね)
いつの間にか 太陽が海に沈みつつあった。
夕日が 二人をオレンジ色に 染めた。
母は 私を くどうあかね として迎えてくれた。
くどうあかねの どこがいいかを 私に 事細かく 教えてくれた。

「あかねさん。」
「はい?」
「今日は ここに泊まったら いいさ。」
「いいんですか?」
「・・でも あんたー、明日の人生相談は?」
「明日は 休みです。」
「あ~、そうね~。だったら こっちで ゆっくりしていけばいいさー。沖縄は 初めてですか?」
「いいえー。」
「そう、ええとこだよー。特に 石垣は いいよー。」
「はい。」
「へっへー。夢みたいだねー、あの くどうあかねさんが ここにいるなんて。」

私も 夢みたいよ。お母さんと こうして一緒にいるなんて。
お母さん・・。

ここで 終わりです。
今日29日で 最終回。

全部が 幸せな結末に向けて・・という感じですね。
ラジオだと 説明全部が 音や言葉なので テレビより難しいかも?と
思ったんですけど。
会話も 親しみやすくて 分かりやすくて 良かったです。
川久保くんも ほんと このところ びっくりするほど いいです。
なんでしょう・・、この成長ぶりは!(笑)。
(なんて 言うと 前が良くなかった。って言っているみたいですが。
 そんな意味じゃないですよ~。)
こういう感じなら どんなタイプの役でも お仕事でも 大丈夫そう・・。
この役も すごく良かったです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。