ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

共感は難しい

2011-02-21 08:24:15 | 本・雑誌

文藝春秋を買いました(珍しいーというか初めて)。

芥川賞受賞作品が2作とも載っていたからです。

読みました!けど感動というのでもなく共感するというのも違う感じ。

やっぱりハードル高いのかな。

朝吹真理子さんの「きことわ」の中で

少女の頃の貴子(きこ)さんが紅しょうがが好きで 1壜全部食べたという話が出てくる。

私は紅しょうがが大の苦手なので その箇所は衝撃的だった。 

いやーそれだけは無理、ありえん・・。

ごめん、こんな感想。芥川賞作品なのに。

西村賢太さんの「苦役列車」は暴言三昧で 悪口をずっと聞いてるみたいな気になってきて

怒られてるような気もして・・なんかどんよりしちゃったよー。

なんだろうなあ、難しいな。

ちゃんとした感想言えなくてすいません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。