ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

孝行ちゃん、満点の受け答え。

2006-12-21 23:52:42 | 共演された方々

紅の紋章の ニューフェース孝行ちゃん。まだ3才なんだけど(本当は 5才の子らしい・・)なんか計算無いぶん すごいな~と思って。
色んな事があって、すっかり拗ねちゃってる(難しい)お嬢様の綾子さんに 初めて会った時の ご挨拶が 「・・かわいい!」ですよ。
今まで 他の人には「こんにちは!」だったのに。ちゃんと 相手を見てるんですよね。「可愛いおねえちゃんだ。(今までの人と比べたら?)」とか思ったのでしょうか?
それとも、「可愛いんだけど、なんか怒ってる・・から(とりあえず?)可愛いとか言って 機嫌取っておこう~。」なんて 思ったとか?(誰に教えられた訳でも 無いのに)
この 相手の気持ちを掴むテクは 天性のもの?間違っても お父さん(道也さん)の遺伝では 無さそう。←すみません・・、だって道也さんは もっと不器用そう・・。とかって 失礼ですね、ごめんなさい。
その可愛い一言の お陰で 一応 まだ機嫌が悪いフリ?しているけど、綾子さん なんとなく孝行くんのこと 受け入れたように 見えましたけど気のせい?

あと、「絵を書いて~。」も うまいな~。
断わらないでしょう、普通。ましてや綾子さんは 美術系の大学出身で ひかりちゃん自身も(これは 関係は無いけど・・。)イラストが 上手ですからね。
実際 誰が書いたのかは 分からないのだけど、車の絵 上手でしたよね。
でも、「ママを書いて。」って、玲子さんの写真を見たのは 冷や汗でした。
(ここの“間”も 絶妙で。ほんと この子役の男の子 上手です。)
わ~!バレルんだ・・と思ったら 勝手に綾子さん、「玲子さんは お店でママって呼ばれていたからなのね。」・・って 自分で説明してくれて?純子さんも 視聴者も ひと安心でした。
ついでに ですけど、私は 綾子さん(ひかりちゃん)の 泣きの演技が すごく好き。
「私は 魔女よ。」なんて言っている時じゃなくて、「どうして言ってくれなかったの(泣)。」とか、「おとうさま~(泣)」とか 声裏返って 言うセリフなんか、もれなく“もらい泣き”しています。すごく 見てる側にも 悲しい感じが 伝わるんです。
ひかりちゃんには この路線も 大事にしていってほしい・・と(個人的に)思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。