ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

リカちゃんず

2009-02-21 21:07:13 | 日常
今日 懐かしいものを掃除していて見つけました。

リカちゃんハウスです。
代々伝わった☆リカちゃんハウスで
なんと2階立てです。
ラセン階段が付いてました。
ゴージャスです(笑)。
でも さすがにボロっちいので使えない。
って使ってどうするの~ですけど。
まあ それはいいとして。

もう1つの懐かしいもの。
今度は リカちゃんの仲間のお人形です。

凄い人形好きではないのですが
何年か前に つい買ってしまった
リカファミリーの仲間がいます。
名前が凄くて買ってしまったのです。
買ったのは 1つ(1人?)だけでしたが。

たぶん 単発もので
リカちゃんのお友達シリーズとして
出たものだと思います。
女の子の友達は ファーストネーム呼びで
「あきちゃん」「きらちゃん」
他にもいたかもしれないけど覚えてません。

その子たちには それぞれボーイフレンドがいて
その名前が 凄かった♪
先ず 主役リカちゃんの彼氏の名前が
「滝沢かけるくん」
そして(たぶん)いずみちゃんの彼氏の名前が
「相葉くん」
お友達の「あきちゃん」の彼氏の名前が
「錦戸くん」
(このあたり ちょっと記憶が確かじゃないけど)
(誰が誰の彼氏とか 間違ってるかもしれないですが)
そして お友達の「きらちゃん」の彼氏が
「今井翔くん」

・・・これって~、絶対○クリでしょう(笑)
と思って 「うそー、面白過ぎ」とか思って
全部買うのは あんまりだけど 
記念に1つだけと思って
私はjの中では 割と気に入ってる
○くらいくんと○まいくんのお名前の
「今井翔くん」だけ お買い上げ。
(いや もしかしたら桜井翼くんだったかもしれない・・笑)

その翔くん ちゃんと箱にプロフィールも書いてありました。
忘れてしまったけど。
「きらちゃんと 原宿で古着屋めぐりをするのが趣味です」
とか 書いてありました、たしか(笑)。
お洋服も ちょっとストリート系だったんですよ。
他の子も 今思えば 買っておけば良かった。

タッキーファンのお友達に・・と思って
2日後くらいに「滝沢くん」を買いに行ったら
さすがタッキ-。最初に売り切れてました。

そして しばらくしたら 全部なくなっていて。
なんでも さすがに(噂ですが)
名前のことで 問題あったらしく中止になったそう。
残念。
可愛かったのに。
男の子だけでも買っておけば良かったと思います(笑)。
(それも どうでしょう~とも思いますが)

人形は なかなか手放せないので。
だから あんまり増やしちゃいけないなと
今回思いました。
ホント ブライスたちとか。(たくさん いるので★)
好きなお友達に 譲る予定なんですけど、ちょっと寂しい。
嫁にやるような気分~。
しょうがないですけど★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。