ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

美味しそうな名前

2010-10-03 13:23:02 | 本・雑誌
知りあいから勧められたのと
名前が美味しそうなのに惹かれて
アマゾンで一気買いした米澤穂信さんの本。

まだ開けてないから全然読んでないのだけど

「春期限定いちごタルト事件」
「夏期限定トロピカルパフェ事件」
「秋期限定栗きんとん事件 上」
「秋期限定栗きんとん事件 下」

絵が可愛らしい。
事件だけど誰も死なないお話なのだそうです。
当然スイーツの説明なんかも出てくるのでしょうか。

時間が出来たら一気読みしたいです。
タイトルからいって残酷じゃないと思うけど
お話が可愛過ぎても感想は書きにくそう。
どうなのかな。
感想じゃなくて説明だけで終わりそう。
いやミステリーなのでそれは良くないか・・
書けたら書こうと思います。

冬の次回作のタイトルも今から気になりますね。
冬だと何でしょう?チョコレート系?
時期によってはクリスマススイーツとかかな。
お正月はさんだら和菓子とか。
普通はバレンタイン絡みのような気はするけど。
冬の1番って何でしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。