ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

禁断のパンダを

2011-02-23 08:34:17 | Weblog

禁断のパンダ(川久保くんがブログで書いてた拓未司さんの本)を買いました。

「上・下」なんですね。「このミステリーがすごい!」大賞作品だそう。

だけどこの大賞のタイトルも凄い、よく考えると。そのままじゃないですかー。

まだ読んでなくて週末あたりに読みたいなと思ってます。

それと一緒に「おゆとりさま消費」(牛窪恵)も買いました。

ゆとり世代についての本。

物欲よりコミュニケーション欲

ネット通販よりリアル店舗

重視するのは大人ウケ

物を買うのは「ツッコまれたい」「つながりたい」から

だって。守りに入ってるとか面倒くさがりとか親と仲良し(その方が便利だから)なんてのもあった。

そういえばなんか食べに行こうよーと言われて

「うーん、でもさー噛むのって面倒くさくない?」って言ってる10代の子の話を聞いたことある。

私の周りはそこまではないけど「食べるのって面倒」と言ってた人はいました。

私は面倒でも食欲には負けるけどな(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。