ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

ちょっと前まで

2009-01-12 17:43:46 | テレビ
成人式関係のニュースで
今 20歳の人の生まれた頃は どんな時代だったか
みたいな特集があってて、
「あの頃はバブルで 売り手市場で今とは大違い。」
というような事を言ってました。

今 何年に一度の大不況だからと言われるのですけど。

でも 1年か2年前のマイナビ2009のCM。
川久保くんが出てたCMなんですけど、
就活の相談に来た後輩くんに
「だって(今)売り手市場だろ?」
っていう台詞があるんですよね。
(このシーンがちょうど そう言ってる時ですね。)
今の時勢と合わないので また違うバージョンのCM、
川久保くんに出てもらって 新しい台詞を言ってもらいたいです。

こんなに 内定取り消しとか打ち切りとか 
酷い話は ごく最近のことでしょう。
こんなに急に 変わるんだと思って。
アメリカのサブプライムだの 何だのって
なんかニュースあるなーと思ってたら
あっと言う間というか。

番組で「昔は・・」みたいな言い方でしたが
昔じゃなくて ちょっと前でも全然違うのに。
昔話にして ごまかさないで欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。