ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

対談と動画

2009-11-10 13:15:54 | Weblog

グレイガーデンズHPが また更新されてました。

初日終了後のパーティの時の対談http://www.tohostage.com/grey_g/comment.html

日曜日の公演後の宮本亜門さんトークショーの動画(その1)
http://www.tohostage.com/grey_g/talk.html

初日にカーテンコールの時
ブロードウェイ版のグレイガーデンズのクリエーターお3人
ダグ・ライトさん スコット・フランケルさん マイケル・コリーさんが
出ていらしたとお聞きました。
その後にパーティの時の対談でしょうか。
お写真は宮本さんと大竹さんもご一緒に写っていらっしゃいます。
日本版の亜門さん演出についての感想を述べられていて
すごく好意的に日本版の内容について語っていらしたのが印象的でした。
多少ネタばれな部分もありました。(亜門さんのインタビュー動画もそうでしたが)
でも かなり変わった内容というか衝撃的過ぎるドキュメンタリーがベースのお話なので
ある程度 内容もネタも仕込んでないと観ても理解出来ないのかもしれません。
だから「ネタバレOK・容認」の舞台かも。(と思います)。
月刊ミュージカルの対談の吉野さんの「芸は身を助ける」とかも(笑)。
実際 何度か観に行くのとか「分かっていて観る」ことになりますからね。

亜門さんがトークショーで言われてたことによると
この作品は ノンフィクションだけじゃなくて
2幕目の方はドキュメンタリーとして放送されたものに
ある程度忠実に作られているのだけど
1幕目のお話は イーディ親子から聞いた内容をもとに
(ダグライトさんが・・?かな)想像で作ったところも多いそうです。
だからジョセフケネディは実在の人だけれど 本当にあのやりとりがあったのか
分からないし、逆に2幕目で川久保くんの演じるジュリー(ジェリー?)は
実際にグレイガーデンズに出入りしていたのだそう。
後にインタビューにも出られてお話しされてたらしいと
どこかでお聞きしました。

それから亜門さんトークショーは公演後に舞台であったので
背後に写る舞台の様子は 結構衝撃的(笑)。
楽屋裏の方がまだきれいなんじゃないかと。
「あ、掃除・・しようよー。」って思ってしまいます。

とか言ってるうちに!徹子の部屋です。
大竹さんですよ。
今から観ます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。