ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

高いところに

2007-09-06 10:31:31 | 舞台

たぶん・・、近くに 係の方も いらして 特に止められることも無かったので 写真撮っても 大丈夫?だと 思ったので。

出演者の方々の 色紙が 博多座の1、2階(玄関の1階じゃなくて、劇場の中の)の柱に 貼ってありました。小西くんの色紙は 2階の舞台側に ありました。
同じ柱に 菊地美香ちゃんのもありました。

それが、結構 高い場所に 貼っていて 写真撮るのが ちょっと難しかったです。
(背が高い人だったら 大丈夫?
だから 少し曲がってしまいました★ 美香ちゃんのは また一つ高いところだったので ほんとに難しくて・・。
隣で 写メ撮っている方が
「帝劇では もうちょっと低いところにあったのに・・。」
って ひとりごとを 言われてました★
レミゼは リピーターさんも 多いんですね。
色紙は 同じもの なのかな~?
小西くん 達筆ですね。色紙にも 人柄あらわれる感じですね☆

あと 出演者関連のグッズも 販売されていて 小西くんは 66も イチゴイチエも ありました☆ 私は・・、そういえば はじめてでした、フレグランス実物を見た(嗅いでみた?)のも、写真集も(これは 表紙だけしか見れなかったけど)。
おー、小西くんだ☆☆と 思って(嬉)。

DVD、CDのところには イナズマや デカレンのもあって、ちょっと感動しました。なんていうか 全力で 出演俳優さんを 主催者側が応援している感じがしました。

レミゼのCDも 山口さんバージョン、別所さんバージョン・・って いろんなレミゼがあって 選ぶのも悩みました。結局 その日のジャンバルジャン別所さんの 2003年バージョンを選びましたけど。
2003年版は ファンティーヌが 高橋由美子さん(イメージだと高橋さん か弱い感じだったんだけど 意外と声が力強い!)、マリウスが 山本耕史さん、テナルディエの妻が 森久美子さん だった・・というのも 決めての一つでした。
もう 昨日は 帰りの車の中から CDを聞いて 家に帰ってからもずっと聞いてました。

観て すぐ聞いたので 思い出して 感動しましたね~☆歌詞カードも 順番どおりに 全部のっていたので 分かりやすくて 良かったですし。
マリウスの声は 山本耕史さんより 小西遼生くんの方が 個人的には クラシカルで好きですね。(これは、“ひいき”ではなく・・。)

あと あわせて歌う場面(アンサンブルとか)が 舞台観ていて 難しいんだろうな~、と思ったんですけど CDでも そうでした。
毎回 相手が変わって 合わせるのって 大変なんでしょうね。2人だと お互い歩み寄る感じなんだけど 3人・・になると 
(決して 悪口じゃないですよ)「これは どっちにあわせれば・・★」みたいな ドキドキ感が すこしありますよね。
お互いの声質も あると思うし、小西くんと美香ちゃんは 雰囲気似てるけど、そこに知念里奈さんが 入ると 「声の持つ“色”が もともと違う人かもしれない。」って 思ったり・・。
でも マリウスとエポティーヌ 2人だと ぴったりあうんですよね。
それは 他の出演者を観ても そう思ったんですけど。3人・・は 難しいんでしょうか。
マリウスのカフェソング(マリウスのソロ)は 声を張りたい・・ところで 抑えなくちゃいけないところもあって 難しい歌なのに 小西くん すごく良かったです。拍手も ソロのあと 結構長くありましたよ。

レミゼは 見せ場が たくさんあるので それぞれに言いたくなって 感想長くなります。思い出しながら 書くと まとまりのない感想になってしまいます。すみません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (万里)
2007-09-07 03:48:24
そちらは台風大丈夫でしたか?
東京は今まさに接近中みたいです。寝苦しくて起きてサイトをめぐっていたら、風魔の小次郎のスタッフブログに川久保くん武蔵ご登場でした。
小次郎の人と、結構身長差があってびっくりしました。
小西くんの色紙は、帝劇のものと同じだと思いますよ。一度見ただけなので、自信はありませんが(^^ゞ
返信する
ありがとうございます☆ (tomokei)
2007-09-07 10:37:24
こんにちは、万里さん。スタッフブログ出てましたね~☆日記に 書かなきゃ・・と思いながら 寝てしまって★
すみません・・。
小次郎くんとの2ショット☆嬉しいです。そうですね、ちょっと お兄さんっぽい(川久保)武蔵☆ ですよね。
放送楽しみ・・、(あ、見られないの 忘れてました★)

色紙は 同じなのですね。みなさま それぞれ素敵な色紙だったので 見てまわるのも 楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。