ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

山田太郎ものがたり 4話

2007-07-30 14:20:08 | テレビ

山田太郎ものがたり。
前回 太郎くんのド貧乏にショックを受けた隆子ちゃん。
今回 自分でも すぐ勘違いしてしまう弱点を自覚してるので いろんなチェックポイントを設けて ひとめぼれした和夫さん(太郎くんのお父さん!)に GOサイン出すまで 用心深くしてるんだけど。
それでも やっぱり 勘違いしてしまうのは うまれついてのメンクイだから?

可哀想・・と思うんだけど いっつも笑ってしまいます。
多部未華子ちゃんって こんなに 表情豊かな人だったんだ☆って 毎回感心して見てるんです。
今まで 体の動きが(クールな お顔立ちにも関わらず)目をひいていたんですけど。
(走るシーンは いつもかっこいいです。)
このドラマは 表情も くるくる変わって可愛らしいです。

制服姿で 髪をおだんごに してるのも 多部ちゃんらしいんだけど、自宅で Tシャツ、お部屋着で 髪を下ろしてるのも 可愛い☆
(来週は 浴衣姿も ある☆ので 嬉しいんです。)

このドラマ 心配になるくらい 毒が無いし、現実味が無いのですが 原作も このままの感じだったのでしょうか?
太郎くん一人の収入で 大丈夫なのかな~?とか ひとごとながら心配になるし、
育ち盛りに あの食事だと 子どもたち 栄養失調になるんじゃないか?とか
おかずは 一品(一人じゃなくて みんなで)だけど おコメは あるんだな・・とか 
つっこみ所は いっぱいあるけど なんとなく幸せな感じで 毎回終わりますよね。

ファンタジーとして 見るなら いいけど 現実だとキツイかな~。
(ありえないでしょう・・と思ってしまいます。)
お父さんも お母さんも 浮世離れしてるし。
もうちょっと 誰かが経済的に太郎くんを助ける・・とかの設定がないと 落ち着いて見れないんです(苦笑)。

でも 登場人物は このドラマ、みんな好きです。
久しぶりの 吉沢悠さんも ドラマ始まって ちょっと痩せた?かな・・と思うので 私は嬉しい(笑)。
吹石一恵さんも ふわふわした(彼女の元々の)キャラクターに 合ってると 思います。可愛いです☆

忍成修吾くんも 今回 オチに徹してて 見ていて かえって清々しくて?いいです。
忍成くんみたいに どっちの役も出来る人って いいな~って思いました。

櫻井翔くんは お坊ちゃま役が 似合いますね。普段から あんな感じで微笑んでいそうです。金持ちが似合う・・というか。無理がない 気がしました。

あと 今回のゲスト アーロンくん。なんかホームアローンの主役の子を思い出しました。(たぶん 髪形のせい。)だから 名前も 似させたのかな? と思ったんだけど、違うかな・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。